ホワイトハム バラエティギフト5種「麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

埼玉県
ホワイトハム バラエティギフト5種「麻布土産セット」
ホワイトハム バラエティギフト5種「麻布土産セット」 ホワイトハム バラエティギフト5種「麻布土産セット」
ホワイトハム バラエティギフト5種「麻布土産セット」

創業大正五年、老舗百貨店や一流ホテルで人気の麻布名物「日進ハム」より、本場ドイツ製法そのままに、自社工場で造られた、5種のハム&ウインナーセットの登場です。顔ほど大きさがある大判のボンレスハム「ヴァイスシンケン」をはじめ、肉が多くジューシーな味わいを堪能できる荒挽ウインナー「フランクフルター」とホワイトウィンナー「ニュルンベルガーロストブラートヴルスト」、グリーンペッパー、ピスタチオをマッチさせたリヨナーソーセージ「プフェファーリヨナー」「カイザービアシンケン」が入っており、バラエティに富んだ本場ドイツの味を堪能できます。



モンドセレクション初出品にして最高金賞に戴冠

セットに含まれる国産豚ボンレスハム「ヴァイスシンケン」が、国際品評機関モンドセレクション2019で、味や品質ともに認められ、初出品にして最高位である最高金賞<GRAND GOLD>を受賞しました。

当製品の魅力は、顔ほどの大きさがあるボリューム満点のボンレスハムです。まずはサイズに驚き、パックを開ければ芳醇な匂いが広がって、ひと口食べれば上質なお肉と脂の味に感動。1回で3度楽しめる製品に仕上がっています。おすすめの召し上がり方は、まずはそのまま豪快にかじりついてください!

衛生管理を徹底した日進ハム工場で製造

埼玉県入間郡三芳町に製造拠点である日進ハム工場があり(2018年に移転)、仕入から商品化、保管、出荷まで一貫した工場で、検査に合格した安全な商品を皆様へお届けしています。

工場では、2018年に導入した最新機材により、大手メーカーの量産対応から、細かいスペック対応まで、丁寧に対応できます。

検査に関しては、アレルゲン検査・微生物検査・ATP検査など、工程管理を細かく行なうことで、品質・衛生面での管理を徹底しております。

港区麻布に創業100年以上、日本最古のハム屋さん

1916年(大正5年)に東京都港区東麻布に創業され、1950年に麻布に日進ハム工場を開設。

・1951年、伊勢丹・髙島屋などで百貨店販売展開をスタート
・1956年、第一次南極観測隊「初代 宗谷」に製品を納品
・1964年、第18回オリンピック競技大会(東京五輪)の選手村に製品を納品
・1970年、日本万国博覧会(大阪万博)の展示会場に製品を納品
・1990年、ANA・ユナイテッド航空の機内食に製品を納品
・1998年、直営スーパー「日進ワールドデリカテッセン」を開店

お客様のご愛顧に助けられ、おかげさまで2016年に創業100年を迎えました。

ショップからのひとこと

麻布名物「日進ハム」の贅を尽くしたお肉のおいしさをお愉しみください! 当製品は礼儀や感謝が絶えない大切な方への贈り物におすすめのギフト商品です。本場ドイツのソーセージ界に現存する最高位マイスターが注ぎ込んでくれた伝統技術と、創業百年以上になる当社が培ってきた職人技術を組み合わせ、そこから生まれた風味が「日進ハム・シェーンドルフ」です。衛生管理を徹底した自社工場で製造され、原料肉は国内産、香辛料にもこだわりドイツ製を中心に使用しています。当社製のソーセージ類はお湯で温めて、スライスされたリヨナーソーセージやハム類はそのままサンドイッチやオードブルで、それぞれのお肉のくちどけをお愉しみください!


【内容量】

5種 各1パック
フランクフルター(4本入り)、ニュルンベルガーロストブラートヴルスト(5本入り)、プフェファーリヨナー、カイザービアーシンケン、ヴァイスシンケン

特定原材料:なし

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封 約25日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:ヤマトの冷蔵便配達外の地域(伊豆諸島など)
日進ハム・シェーンドルフで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

5種類どれもが主役になれる美味しさ

by りりさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.4)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.4)
届いた状態

届いた状態

セット内容

セット内容

豪華

豪華


指定日、指定時間に冷蔵で届きました。
パンフレットは可愛いカード型のものもあり、小学生の娘が興味津々で読んでいました。
そして保存用のジップロックがついていたのには感動しました。
こういうちょっとした心遣いが印象に残るのかなと思っています。

セット内容は5種類。
1番に食べたのは、「フランクフルター」。
一口目からポリっと良い音がし、「これこれ」と、まずは美味しいウィンナーならではの音を楽しませていただきました。
しっかりと塩加減がきいている感じがしたので、お酒やご飯に良く合うなと感じました。
皮までしっかりと美味しく、高級感溢れるウィンナーだと実感することができました。

次が白色のウィンナー「ニュルンベルガー ロストブラートヴルスト」。
見た目から上品さが伝わってきますが、味もやっぱり上品。
フランクフルターが強めの存在感だったのに対し、こちらは上品で控えめな印象です。
控えめなのですが、皮はしっかりとプリッと美味しく、さすがだなと感じました。
ハーブはそこまで好きじゃなかったはずなのですが、とにかく美味しくて、セットの中で一番のお気に入りです。
香りも味も十二分に堪能しながらいただきました。

次はハムシリーズです。
とても大きく、見た目のインパクトも大きいのが「ヴァイスシンケン」。
少しだけ厚みがある食感、あっさりとした塩加減、そして脂っぽさがないのにパサつきがないところが最高でした。

2つ目が、ピスタチオ入りの「カイザービアーシンケン」。
ジューシーさのあるハムですが、薄めにスライスされているので、くどさは全くありません。
ピスタチオ入りのハムは初めて食べましたが、こんなにハムと相性が良いのかと感動しました。
いくらでも食べられそうなほど、ハマってしまったハムでした。

3つ目が「プフェファーリヨナー」。
ここまでしっかりとグリーンペッパーが入っているハムは初めてかもしれません。
ジューシーなハムに、グリーンペッパーが良いアクセントとなっていて、奥深い味だなと感じました。
大人な味かと思いきや、ハムが大好きな娘も大満足のようだったので、家族みんなに愛される味かもしれません。
娘は「ハムだとこれが1番」と、とても気に入ったようでした。

5種類、どれもが主役になれそうなハムとウインナーのセット。
加工肉は美味しくないものと美味しいものの差がハッキリとしていますが、間違いなく本物の美味しさを実感できるセットに家族みんな大満足でした。

更新日:2019年06月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
セットの中でもオススメ商品は、顔ほどの大きさがあるボリューム満点のボンレスハム『ヴァイスシンケン』です。
モンドセレクション2019審査において『最高金賞<GRAND GOLD>』受賞。
「皆様、まずはこのサイズに驚きます。パックを開ければ芳醇な匂いが広がって、ひと口食べれば上質なお肉と脂の味に感動。1回で3度楽しめる商品です」
まずはそのまま、豪快にかじりついてください。
所在地:〒106-0044 東京都港区東麻布2-34-1
TEL:0335822941
FAX:0335862919
メディア掲載履歴
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/maiko-kudou/18-00361
特選ショップからのおすすめ♪

夏のご挨拶に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら