レモンと塩のアイスクリーム (オリーブオイル付)
FRAGLACE

みんなのおすすめ度 
(3.8)

東京都
レモンと塩のアイスクリーム (オリーブオイル付)

レモンの香り豊かなアイスクリームにオリーブオイルを後がけする、大人の女性に向けた甘さ控え目のアイスクリームです。
フルーティかつ凝縮感のあるオリーブオイル、上質なレモンとまろやかな塩を惜しみなく使用しました。後がけのオリーブオイルが、酸味のあるアイスをぐっと引き立てます。
ミシュランガイドと双璧をなすガイドブック「ゴエミヨ」にて期待の若手シェフ賞を受賞した田村浩二シェフがレシピを監修しました。

ショップからのひとこと

じつは、FRAGLACEの製造は障がい者福祉施設でおこなっています。TOPシェフのレシピを福祉施設で再現したアイスクリームです。FRAGLACEは、福祉施設におけるものづくりをUP DATEすることを目指しています。


【内容量】

100ml 4カップ入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封60日(アイスなので賞味期限はなしですが念のため)
配送形態:冷凍
FRAGLACEで見る
FRAGLACEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

2度美味しい、感動体験が味わえるアイス!

by mabyさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
少し溶かしてから食べるのがおすすめです

少し溶かしてから食べるのがおすすめです

黒の高級感のある容器です

黒の高級感のある容器です

オリーブオイルと混ぜると極上の味に変身☆

オリーブオイルと混ぜると極上の味に変身☆


商品が届く前から、ワクワクと楽しみにしていたアイスクリーム!
待ちわびていましたが、ついに到着し早速箱を開封してみると、まず品質管理の検査項目のチェックリストが目に入ってきました。しっかりしているなと好印象でした。

さらに食べ方などを調べると、しばらく置いて溶けかけた状態で食べるのがベストとのこと。はやる気持ちを抑え、30分ほど室内で放置すると周りがうっすら溶けて、滑らかになりました。

ここで別添えのオリーブオイルを掛けます!
とてもフレッシュないい香りで、このままパンやチーズにかけたいところですが、今回は一袋贅沢にアイスにかけます。

一度に全部かけず、2回~3回に分けて食べるのがおすすめ。

まずがオイルをかけずに一口、レモンのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。
もうこの時点でめちゃくちゃ美味しいです。

ここでオリーブオイルを投入すると、まろやかさが一気に増し、チーズケーキのようなコクがプラスされました。
かけなくても十分美味しいので、これ以上の感動はあるのか?と思いましたがなめてましたね。底知れぬポテンシャルを感じました。オリーブオイルをかけて完成するんですね。

アイスクリームというより、レストランのコースの最後に頂く上質なスイーツを頂いているようでした。

これから暖かくなる時期にはお手土産にぴったりですし、これだけスイーツとして完成しているなら季節問わず贈り物におすすめかと思います。


他の方のレビューにも記載がありますが、カップの蓋が透明で少しチープな印象を受けました。
蓋は金か銀か、容器と同じ黒にするか、白ベースにするなら和紙のようなざらついた紙にすると高級感が増すと思います。またオリーブオイルの袋と形状も、黒く細長い袋にしてロゴなどを入れると入れやすいし、写真映えするかなと思いました。特にソースをかける所は絶好のシャッターチャンス?なので。

更新日:2019年04月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら