安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
安納芋トリュフ 5個入

種子島純産の「安納いも」をスイートポテトにし、本場ベルギー産のチョコレートで包んだ贅沢なトリュフです。安納いものクリーミーな甘さとチョコのさっぱりとした甘みが絶妙です。「チョコ・ホワイト・イチゴ・抹茶・キャラメル」5種のフレーバーが楽しめます。カラフルなセットなので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

安納芋を使ったスイーツです。
そのままでもとっても美味しい安納いもですが、スイートポテトにし、まわりをベルギーチョコで包んでカラフルになることでより、ギフトやパーティー使いにご利用頂けます。


【内容量】

5種各1個(45g)(チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルチョコ)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島
スイーツファクトリー・スリーズで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

魅惑の糖度40度!悪魔的ヘルシースイーツ

by ぱんこみいさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.8)
白で統一された洗練された外箱

白で統一された洗練された外箱

絵の具のパレットのような見た目もカワイイ

絵の具のパレットのような見た目もカワイイ

トロトロ!ベルギーチョコの香りも素敵です

トロトロ!ベルギーチョコの香りも素敵です


包装紙を開くとカラフルながらも落ち着きのある、和モダンなBOX。昭和レトロな印字が可愛いらしい♪
中を見てみると、丁寧な透け感のある個包装で、ふわっとした色どりが綺麗です。ケーキとは違うのですが、それに似たようなワクワク感を感じました。

五種類のチョコレートの味わいが楽しめる、安納芋トリュフ。一つ一つの形が微妙に違っているのも手作りならではの良さですね!
本格派でありながらも、とても可愛らしくスタイリッシュです。食べ方は、常温、冷蔵庫で冷やして、レンジで温めて・・・と三通り。

休日の夜に、安納芋トリュフで、ゆっくり団欒の時間を過ごさせていただきました。

・プレーンチョコ
レンジで温めて頂きました。ねっとりトロ~リと甘味を増した安納芋に、トロトロのチョコが染み込んで、口溶けはまるで絹のよう。ベルギー産チョコレートの香りも一段と華やかに・・・。ほんのりビターが大人っぽいです。

・いちごチョコ
安納芋のコッテリとした甘さと、苺チョコの爽やかな酸味が上手にマッチしています。見事に調和した優しい甘酸っぱさに、思わずキュンとしてしまいますよ。

・抹茶チョコ
抹茶の香りで、甘さが気になる方にもさっぱりと頂けるかと思います。緑茶にもピッタリ!和菓子のような満腹感が、ダイエット中の女性にも嬉しいですね。

・ホワイトチョコ
温めて頂きました。ホワイトチョコのミルキーな味わいが、安納芋を更にクリーミーな味わいに。優しい甘さが口一杯に広がって、溶けて無くなるような舌触りは、まさにトリュフの食感です。後味は意外とサッパリしていましたよ。

・キャラメルチョコ
キャラメルが安納芋に馴染んで、スウィートポテトの香ばしさが一段と引き立ちます。ほんのりビターな苦味が、後味をキリッと引き締めて、コーヒーと相性ピッタリです。

一箱五個入りでしたが、一つ一つにボリュームがあり、味わいの変化も楽しく、とても満足しました!
無農薬、無化学肥料にこだわった、特別栽培の安納芋の味わいが素晴らしいです。特に糖度においては、白砂糖などには無い、コク深く身体の深部にまでじんわりと行き届くような、深い自然の甘味に感動させていただきました。

小麦粉だけでは出せない、安納芋のねっとりとした食感やボリュームも、ヘルシーで最高です!
コーティングのチョコレートは安納芋にさり気なくアクセントを与えていて、一口一口が新鮮で、バラエティ豊かな味わいに。夜のコーヒーがつい、すすんでしまいました(笑)。

素材をスウィーツにした、身体に優しい安納芋トリュフ。
小さなお子様からお年寄りまで、安心して頂けると思います。お腹にも優しいですね。


冷蔵庫で冷やして頂く際、暖房の効いた部屋などでは、直前冷凍庫の方がチョコのパリッと感が失われず、美味しく頂けるかなと思いました。

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
使用する安納芋は種子島純産の本家本元。生産者の古一さんごだわりの『安納芋』を使用しています!
中はしっとり、外はパリっと。和・洋を感じる人気スイーツです(^^)
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
2015.1.29
日本テレビ「スッキリ!」の「スイーツ真壁のマジっすか」にて放送

2014.11月
「25ans」秋のスイーツ最前線に掲載

2014.10月
「婦人画報」にて掲載

2014.5月
「ELLE A TABLE」にて掲載

他多数掲載あり
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら