Intense(インテンス)フルサイズ
FUKU+RE(フクレ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

鹿児島県
Intense(インテンス)フルサイズ

小麦粉と砂糖と重曹を混ぜ、ふっくらと蒸しあげてつくる鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を、昔ながらの手法と地元の素材を生かした新しいスタイルの蒸菓子として発展させたオリジナルのスイーツ(フクレ)です。
インテンスはまったりと濃厚な口当たりにするため、小麦粉の量は極限まで減らしてしっとりと蒸しあげました。鹿児島・徳之島産のラム酒「ルリカケス」に漬け込んだレーズンを生地にたっぷり混ぜ込んでいます。
余計な装飾はせず、漆黒のシンプルな佇まい。オーガニックチョコレートのビターな味わいをそのままに甘さも控えた、大人のチョコレートケーキです。

ショップからのひとこと

ちょっと厚め、2cmくらいにカットしてお召し上がり下さい(1本で10〜12カット)。
・冷蔵庫で冷たく冷やすと、しっとりもっちりした食感が楽しめます。
・電子レンジで数秒、表面がほんのり温まる程度に加熱すると、ふんわり口溶けよくお召し上がりいただけます。
 ※温めすぎると固くなりますので、ご注意下さい。


【内容量】

フルサイズ(23cm)

【注意事項】

※こちらの商品にはアルコールを使用しています

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着日から4~5日間
配送形態:冷蔵
FUKU+RE(フクレ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘さ控えめ大人のケーキ

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
落ち着いた箱にはいっています

落ち着いた箱にはいっています

角度が悪くて申し訳ないです

角度が悪くて申し訳ないです


控え目な甘さが好きな自分にピッタリなケーキでした。

チョコレートだけではなくコーヒーも使われているせいか苦みもあってとても美味しいです。
ケーキの生地部分だけでも十分に満足できて飽きずにどこまでも食べることができそうです。

重量もあり食べ応えもあるのですが、ぎゅうぎゅうに押しつぶされているのでもなく、かといってカステラのようなふわふわしたものでもなく、ほどよいやわらかさと、しっとりとした食感でバランスのよさに驚きました。
ケーキには普通は入らない山芋の効果なのでしょうか。

またケーキに入っているラムレーズンが絶品でした。
ラムレーズンは嫌いではないのですが特に好んで食べるものでもありませんでした。
でもこのラムレーズンは後味もよく、クセも少なく、今まで食べたラムレーズンの中で一番美味しいのではと思ってしまうほどよかったです。

そのラムレーズンが惜しむことなく沢山使われているので、ケーキの表面にまぶされたチョコレートと同様にアクセントになって味に変化を与えており、より美味しいケーキになっていました。

自分の中では絶妙でこれ以上ないくらいのバランスの良い甘さでしたが、万人受けする甘さではないと思います。
お子さんや甘めのものが好きな方には不向きかもしれませんので、相手の好みを確認したうえで贈られるといいと思いました。


商品と一緒に梱包してある説明では、どういった商品なのか分かりにくいかと思いました。

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら