冬の手土産きらり(黒豆菓子3個入りセット)
エコロはるちゃん

みんなのおすすめ度 
(3.7)

冬の手土産きらり(黒豆菓子3個入りセット)

冬限定商品チョコレートと自慢の丹波黒豆のコラボ商品です。
チョコレートコーティングされた黒豆は3種類。
土山ほうじチョコ黒甘納豆は「2017年ふるさと名品オブ・ザ・イヤーお取り寄せ部門」銀賞」受賞。ミルク、イチゴ、チョコ味の3種類の味ミックスされたミックスチョコ炒り黒豆。中でもミルクチョコ炒り黒豆は、世界に誇れる日本の味として、ANA欧米路線機内食に採用されました。土山煎茶チョコ炒り黒豆は、滋賀のお茶所土山煎茶のビターなほろ苦さと、チョコと炒り黒豆の絶妙な美味しさが人気です。

ショップからのひとこと

冬バージョンは、アイテムが多く心待ちされているお客様が多いので、張り切っております。
土山ほうじチョコは、中に丹波黒甘納豆が入っているとは気づかれません。この商品のコラボは当店が 最初に思いつきました。今はブームのほうじ茶ですが、このほうじ茶は新茶になる最高のお茶を焙煎しておりますので、香り立つほうじ茶の美味しさとチョコ、甘さ控えめの丹波黒甘納豆は、まさに絶品です。ブランディーにもよく合います。寒い冬、おうちで食べる美味しいおやつは至福の時間です。


【内容量】

土山煎茶チョコ炒り黒豆、土山ほうじチョコ黒甘納豆、ミックスチョコ炒り黒豆各70g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:炒り黒豆:210日、甘納豆:90日
配送形態:常温
エコロはるちゃんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豊かな食感による至福の黒豆おやつタイム

by kazumiさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(3.5)
スタイリッシュな黒い箱に入ってます

スタイリッシュな黒い箱に入ってます

透明のパッケージ2つに銀色パッケージ1つ

透明のパッケージ2つに銀色パッケージ1つ

程よい甘さとカリカリの食感が楽しめます

程よい甘さとカリカリの食感が楽しめます


・受け取り
段ボールの中に丁寧に梱包された状態で受け取りました。黒を基調としたおしゃれな箱に入っていて、手土産用の手さげ袋が付属しているのが嬉しい心遣いです。そのままギフトにも使用できるのが良いですね。

・パッケージ
箱を開封してみると、銀色のパッケージ1品と透明パッケージ2品の計3品が入っています。透明袋の方は中身が何か一目でわかるのが嬉しいです。銀色のパッケージの方は高級感漂う仕上がりで、それぞれの使い分けが気持ちをわくわくさせてくれます。

・実食
どれも70gと程よい量です。
「ミックスチョコ炒り黒豆」は、ミルク、イチゴ、チョコと3種の味わいが楽しめるのと同時に色合いもカラフルで楽しいです。程よい甘さのチョコレートを纏った黒豆はカリカリッと良い食感。次から次へといただきたくなる魅力があります。コーヒーとともに堪能いたしました。
「土山ほうじチョコ黒甘納豆」は、しっとりとやわらか。ほうじ茶の風味が鼻腔をくすぐり癖になる食感が実に良いですね。ホットミルクといただくことでちょっとしたほうじ茶ラテ風にたのしむことができました。
「土山煎茶チョコ炒り黒豆」は、カリカリの食感とともにほんのりとした苦味と風味がたまりません。特に黒豆の風味を力強く感じられました。ハーブティーとの相性が良かったです。
いずれも食感と甘味が良く、それぞれのオリジナリティがあって食べ比べも楽しいですし、充実したティータイムを迎えることができる仕上がりでした。

・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?他の人にお勧めしたいか?
他にはない黒豆とチョコレートのコラボ商品なだけに、自分へのご褒美にぴったりだと思います。また万人受けする味わい、かつそのままギフトにも使用できるのでお世話になっている方々へのアイテムとしてぴったりな一品です。

KAZUMIさん  ご丁寧な感想  誠にありがとうございます。
確かに  それぞれに合う ドリンクいいですよね!私の実家は  お茶製造業だったので  なるほどと思いました。  また ハーブの勉強もしておりましたので ハーブティのブレンドもできます。
このサイトの モニターの皆様の ご丁寧なご意見  感想は もっときめの細かいサービスへの  とてもいい勉強になります。もう1回  モニターの応募(お店側からの)ができるので今年のチャンスは <エコロはるちゃん>の野草茶でトライします。ぜひ  見つけたら 応募してみてくださいね!

更新日:2019年01月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら