冬の手土産きらり(黒豆菓子3個入りセット)
エコロはるちゃん

みんなのおすすめ度 
(3.7)

冬の手土産きらり(黒豆菓子3個入りセット)

冬限定商品チョコレートと自慢の丹波黒豆のコラボ商品です。
チョコレートコーティングされた黒豆は3種類。
土山ほうじチョコ黒甘納豆は「2017年ふるさと名品オブ・ザ・イヤーお取り寄せ部門」銀賞」受賞。ミルク、イチゴ、チョコ味の3種類の味ミックスされたミックスチョコ炒り黒豆。中でもミルクチョコ炒り黒豆は、世界に誇れる日本の味として、ANA欧米路線機内食に採用されました。土山煎茶チョコ炒り黒豆は、滋賀のお茶所土山煎茶のビターなほろ苦さと、チョコと炒り黒豆の絶妙な美味しさが人気です。

ショップからのひとこと

冬バージョンは、アイテムが多く心待ちされているお客様が多いので、張り切っております。
土山ほうじチョコは、中に丹波黒甘納豆が入っているとは気づかれません。この商品のコラボは当店が 最初に思いつきました。今はブームのほうじ茶ですが、このほうじ茶は新茶になる最高のお茶を焙煎しておりますので、香り立つほうじ茶の美味しさとチョコ、甘さ控えめの丹波黒甘納豆は、まさに絶品です。ブランディーにもよく合います。寒い冬、おうちで食べる美味しいおやつは至福の時間です。


【内容量】

土山煎茶チョコ炒り黒豆、土山ほうじチョコ黒甘納豆、ミックスチョコ炒り黒豆各70g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:炒り黒豆:210日、甘納豆:90日
配送形態:常温
エコロはるちゃんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

黒豆が香ばしさとチョコの甘さが絶妙

by まっちゃんさん(大阪府・60代・女性)
総合評点
(3.8)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(3.5)
いろんな種類があって楽しい。

いろんな種類があって楽しい。

手土産の袋入りで気がきいてます。

手土産の袋入りで気がきいてます。

煎茶がまぶしてあって、香ばしい。

煎茶がまぶしてあって、香ばしい。


待ちに待った段ボールの中を開けると、オシャレな黒の箱に真ん中に赤の縦紙に「百福豆」と書かれたパッケージを見ただけで、上質な感じがして、そそられますね~。
そして、ご親切なことに、手土産用の紙袋も入っていて、気がきくな、と感心しました。
箱を開けると黒豆菓子が3個入りセットになって入っており、さて、何から食べようかな~?という迷う楽しみもあっていいですね~。

やはり、一番最初に食べたいなと思っていたのが「土山ほうじチョコ黒甘納豆」です。
「2017年ふるさと名品オブ・ザ・イヤーお取り寄せ部門」銀賞」受賞されたとあったので期待いっぱいに食べてみると、ほうじ茶の微かな香りと黒甘納豆とチョコレートの甘味がうまく絡み合って口の中に美味がいっぱいひろがりますね。

そして「土山煎茶チョコ炒り黒豆」は、まわりの緑いろの煎茶パウダーのほどよい苦みがきいており、これまた中の黒豆のカリカリした触感とチョコレートの甘味がたまりません。

「ミックスチョコ炒り黒豆」は、ピンク、白、黒と三色あって、見た目も、味もミルク、イチゴ、チョコ味と分かれており、それがどれも噛みしめると中の黒豆の香ばしさとそれぞれのチョコの味わいを楽しめてました。

どの黒豆菓子も、見た目も味わいもそれぞれの特徴があって、美味しく頂けました。
珈琲でも、お茶でも、どんな飲み物にもあうので、お茶うけにホッと一息喜ばれる逸品だと思いました。


種類別に小分けに入れてあるので、食べやすいのですが、その袋をもう半分くらいの小さい袋にして二つ、三つに分けてくれたら、開けても湿気ることを気にしなくていいかな、と思いました。

まっちゃんさん ありがとうございます。確かに  もっと  小袋の方が
いいですよね!袋がチャックでないので  残ったのが しまいにくいですね!  チャックにしますと 外観のイメージが少し 違ってきますので
小袋のご意見 ぜひ  参考にさせて頂きます。この黒豆は  通常より大きな黒豆で肉厚でやわらかいです。今年は  季節シリーズという 25gから30gの1度で食べきりで  季節の柄の入ったチョコ豆や おつまみ豆が続々誕生します。3月からは 桜チョコレート炒り黒豆を販売の予定です。
よろしくねがいます。

更新日:2019年01月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら