熱海おでん【あつうみ】
お魚のすり身の店 山田屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

静岡県
熱海おでん【あつうみ】

目に華やか、プラス美味しいおでん種セット。熱海名物「しいたけ坊ちゃん丸」や人気の「大漁!えび娘」等、色とりどりのおでん種が1パックに14種類。2パック合計で27種類のおでん種が、冷凍された状態で届きます。「あつ」と「うみ」の2パックセットになっているので、人数にあわせて調理でき、おでん汁付なので手軽に本格的なおでんが楽しめるのもおすすめポイント。玉子や大根などの副材を追加する事で楽しみ方が広がります。〆はうどん・雑炊・雑煮で最後の汁まで堪能できます。

ショップからのひとこと

熱海唯一のかまぼこ工房、大量生産できない職人の手造り。

これをおでんと言っていいのか、という声も。それほどに見たことのない、食べたことのないおでん種が揃う。このセットは、山田屋で以前よりお使いものとしていた製品が口コミで評判となり商品化したもの。手の掛かる商品の為、数量限定により毎シーズン完売商品。自慢のおでん汁も付き、〆の〆まで楽しめるおでん。練物が美味しいとこんなにおでん汁がおいしくなるのか....


【内容量】

【あつ】
笹かまラグビー(胡桃・松の実、青のり)、 ウインナー揚、豚軟骨つくね、大漁!えび娘、各1個
かに棒東寺巻、蓮根はさみ揚げ、三色だんご、サラミ巻、貝柱コーン包、高野けんちん、ロールキャベツ、紅葉麩、結び昆布 各2個
おでん汁(300cc)

【うみ】
しいたけ坊ちゃん丸、鴨団子1串、ぷちいかめんち、海老巻揚げ1個
ねぎ生姜竹輪、五目がんも、黒はんぺん、かに信田巻、蓮根辛子手どり、若鶏八幡巻、うずら揚げ、赤しぞ巻、竹棒麩、結び昆布、各2個
おでん汁(300cc)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍保存30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄
お魚のすり身の店 山田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お祝いにぴったり!美味しくて特別なおでん

by にゃすさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
しっかりと梱包されていて、贈答用にも◎

しっかりと梱包されていて、贈答用にも◎

見ているだけでワクワクする新鮮なおでん

見ているだけでワクワクする新鮮なおでん

美味しく特別で、話題性もバッチリ

美味しく特別で、話題性もバッチリ


おせちを食べない我が家の新しい「新年のお祝い食」として、家族の誕生日などにみんなでいただける「特別なお祝いご飯」として、さらには、年配の方へのはずさない「贈り物」として。
様々なシーンで大活躍してくれそうな「特別なおでん」に驚きました!
こんなに美味しくて、オンリーワンなおでんは初めてです!

「あつ」:カラフルな彩りと、新鮮なおでんのカタチが楽しめるセットです。
個性的な笹かまラグビー、定番な食べ応えが嬉しいウインナー揚、コリっと美味しい豚軟骨つくね、えびを満喫できる大漁!えび娘、魚介の美味しさがしみるかに棒東寺巻、サクッと感が新しい蓮根はさみ揚げ、インスタ映え必至の三色だんご、想像以上に美味しいサラミ巻、子供も大好きな貝柱コーン包、渋いお味が新しい高野けんちん、みんな大好きロールキャベツ、もっちり紅葉麩、結び昆布が入っていました◎

「うみ」:定番のおでんを、優しくバツグンの美味しさで楽しめるセットです。
味わい深いしいたけ坊ちゃん丸、食べ応えが嬉しい鴨団子、おつまみにも良いぷちいかめんち、海老好きにたまらない海老巻揚げ、ピリッと美味しいねぎ生姜竹輪、じゅわっと味わう五目がんも、食べやすい黒はんぺん、濃密な味わいが嬉しいかに信田巻、新鮮な食感の蓮根辛子手どり、子供も食べやすい若鶏八幡巻、お酒の肴にも嬉しいうずら揚げ、華やかな赤しぞ巻、しっかり味わえる竹棒麩、結び昆布が入っていました◎

綺麗にパックに入っており、解凍の仕方や美味しい食べ方が記載されたチラシが同封されているので、贈り物としても安心だと思いました。

特に甘いもの、味の濃いものが苦手な方や、年配の方へのちょっとしたプレゼントに良さそうです♪


冷凍便のためか、パックのフタの角が割れやすくなっているようで、気をつけて開封しないと、指先をケガしてしまうかも?と感じました。
また、同封のチラシについて、一番目立ってほしい緑色のチラシ(解凍方法や食べ方を記載したもの)よりも、熱海の案内を書いた黒色のチラシのほうが目立ってしまっていて、最初にどれを読めば良いのかとても迷いました。

更新日:2019年01月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら