オペラロールケーキ
ムーンハートのロール屋さん

みんなのおすすめ度 
(3.8)

東京都
オペラロールケーキ

高い技術力を必要とするオペラケーキを、より美味しくカジュアルなロールケーキに生まれ変わりました。
チョコレート好きにはたまらない五重奏のオペラロール。
丁寧にコーティングしたチョコレートには、最高クラスのカカオ豆で作られた「クーベルチュール」を使用。
ローストアーモンドを混ぜ込んで、香り高くしっかり焼き上げたココア生地、自家製コーヒーシロップやエスプレッソクリーム。
中心にはカカオ分60%のチョコレートを使用したミルクガナッシュをつめて仕上げました。

ショップからのひとこと

お誕生日祝いやお中元・お歳暮などの贈答用としても人気があります。
オペラケーキの味はもちろんのこと、真ん中はもっちり、生地はふんわりしっとり、外はパリパリ、とした食感もお楽しみ頂けます。


【内容量】

オペラロール×1本(約16cm×8cm)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍14日間・解凍後2日間
配送形態:冷凍
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘すぎない大人のロールケーキ☆

by ゆぬゆはるんさん(福島県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
チョコが垂れてる感☆

チョコが垂れてる感☆

切っても綺麗!

切っても綺麗!

1人でぺろりと食べちゃいました♪幸せ

1人でぺろりと食べちゃいました♪幸せ


冷凍状態で届き解凍後、箱から出すとなんと上品な見た目・・・!!この瞬間早く食べたい衝動に・・・。慎重に慎重に箱から出し、包丁を温め、ケーキをカットします。このようなケーキは、切った時に周りのチョコボロボロになってしまうので、来客向きではないかな?と思っていましたが、なんてことありません。全くボロボロにならないので、来客用でも問題なく綺麗な状態でお出しできるので、とてもいいと思いました♪

ケーキは、口に入れてまずほろ苦いと思いきや、あとから来る甘みと合わさって絶妙!!あまりチョコチョコしている甘いだけのケーキは苦手なので、とても美味しく食べることが出来ました。
ほろ苦いとは言え、子供さんでも食べれるくらいではないでしょうか?
冷凍されていたものとは思えない生地でパサパサ感もなかったです。
これからの季節、ケーキ自体はシンプルですがパウダーがかかってますので、クリスマス感もあります。クリスマスケーキとして、自分で飾り付けをしたりデコレーションしてもとてもいいと思います。忙しいママにとっては、ご飯も作らないとけませんので最適かと思います!!
来年、本厄の私、前厄の主人はこれを食べて厄を吹っ切って行けそうです!!!!
是非「妥協を許さないパティシエによる絶品スイーツ」試してみては♪

更新日:2018年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら