南ぬ豚 ハム・ソーセージ食べくらべセット
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.7)

沖縄県
南ぬ豚 ハム・ソーセージ食べくらべセット

沖縄・石垣島にある「やえやまファーム」の『南ぬ豚(ぱいぬぶた)のハム・ソーセージ食べくらべセット』。
石垣島のパイナップルを食べて育ったアグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を全ての商品の原料として使用しています。
昔ながらの伝統手法と熟練の技術で、職人がひとつひとつ手作りし、こだわりの味に仕上げております。
ジューシーな肉感を楽しめる「あらびきソーセージ」、肉汁ジュワ―を堪能できる「あらびきフランク」、しっかりと7日間熟成された濃厚な味わいと旨みが特徴の「ベーコン」、粒胡椒がアクセントの沖縄名物「ランチョンミート」が入っています。
4種類を贅沢に楽しめるセットは、自分へのご褒美や贈り物にぴったりです。

ショップからのひとこと

いつも当店をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
やえやまファームオンラインショップ担当の小川です。
原料の南(ぱい)ぬ豚は全て自社農場で大切に育てられ、自社のハム工房で1つ1つ手作業で作られます。効率よりも素材の旨みを活かす製法でつくっています。ソーセージは1つ1つ手ひねりで羊腸に詰め、ベーコンは塩に7日間もじっくり漬け込みます。
職人が愚直に向き合っているハム・ソーセージだからこそ、自信を持って食べていただく皆様を笑顔に変える食べくらべセットです。
これからもお客様のご期待に添ってワンランク上の上質をお届けすることをスタッフ一同お約束いたします。


【内容量】

あらびきソーセージ1パック(140g)、あらびきフランク1パック(170g)、ベーコン1パック(250g)、ランチョンミート1パック(300g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より54日
配送形態:冷蔵
やえやまファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素材の良さを感じる上品な味わい

by yamamotoさん(山梨県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感のあるパッケージ

高級感のあるパッケージ


しっかりした立派な箱に、真空パックされた4種類のソーセージやベーコンが入っていました。見るからに高級感があって美味しそうです。どれから食べようかなと食べるのが楽しみになりました。

フランク
少し切り込みを入れて、焼いて食べました。ボリュームがあって食べ応えがあります。噛むとパリッと音を立てるくらい皮はしっかりしていて、味はとてもジューシーで何もつけなくてもじゅうぶん美味しいです。ただ味が濃いというわけではなく、旨味が凝縮している感じです。

ランチョンミート
1cmくらいの厚さにスライスして、焼いて食べました。焼いているときからいい香りがして、食欲をそそります。食感は柔らかいのにプリッとしている感じで、胡椒がいいアクセントになっていて美味しいです。野菜などと一緒に食べても美味しかったです。

ベーコン
適当な大きさにカットして、スープに入れて食べました。脂身が多めでしたが、脂っぽさを感じず、脂身にも旨味が凝縮していました。ベーコンとしては、歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味が出てきて、美味しいです。熟成されているからか、スモークっぽい香りが少し大人向けなベーコンという感じです。スープにもちょうどいい脂といい旨味が出て、美味しかったです。好きな厚さ、大きさにカットできるので、ベーコンのの存在感を生かせるお料理やカルボナーラによさそうです。

ソーセージ
焼いて食べました。皮はパリッとしていて、ジューシーで肉感たっぷりで美味しいです。肉の旨味が口いっぱいに広がり、上質な味わいです。切り込みを入れた方が食べやすいですが、ジューシーでもくどさはないので、切り込みを入れない方がソーセージの美味しさを逃さず食べられました。

今までハムやソーセージは食感と塩分量の違いが美味しさの違いと思っていたのですが、こんなに肉の旨味が濃厚で、素材の良さを感じる商品があるのに驚きました。パイナップルを食べて育ったアグー豚だからこそ、味に優しさと甘みが感じられ、上品な味わいなのかなと思いました。4種どれも美味しかったです。

美味しいのはもちろん、真空パックされていて賞味期限が長いのも、自宅用でも贈答用でも利用しやすくてお勧めです。

更新日:2018年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
化学調味料や植物性蛋白のような増量剤は一切使わず、1つ1つ手作業で作っています。また、アレルギー特定原材料7品目を使っていませんので、こどもから大人まで多くの人に安心・安全に味わっていただける商品となっております。
豚の味に自信があるからこそ、素材の味を活かす事を第一に考え保存料・着色料を一切使っておりません。
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら