仙台牛カレー+肉厚牛たんカレーセット
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

みんなのおすすめ度 
(3.9)

宮城県
仙台牛カレー+肉厚牛たんカレーセット

肉のいとう名物の牛たんと仙台牛をカレーにしました。研究を重ねて完成したカレーは、食べ応えのある肉と独特な旨みが特徴です。試行錯誤を繰り返してたどり着いたカレーで、牛肉をひとつずつ丁寧に分厚く切りオリジナルのスパイスを調合することで、カレーと牛肉のおいしさを最大限に引き出すことに成功しました。深いコクとジューシーながらも後味さっぱり。熟成した牛肉はもちろん、こだわり抜いた食材でじゃがいも、にんじん、たまねぎなどの野菜は国産のものを使用。それらを混ぜることによって、野菜本来の甘みと牛肉の旨味が引き立ち、濃厚なカレーに仕上がっています。仙台牛カレー、牛タンカレーともに中辛となります。

ショップからのひとこと

賞味期限も製造から2年あり、おうちに常備品としておいておけば、
困ったときに本格的な味が利用できます。
このカレーは、色々な食材と相性抜群なので、とんかつをのせてカツカレーにしたり、野菜をトッピングしてヘルシーに、麺によくからむのでカレーうどんにも最適。レパートリーが広がります。


【内容量】

仙台牛カレー200g×1個、牛タンカレー200g×1個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より2年
配送形態:常温
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

さすがA5ランク お肉ごろごろカレー

by かなみさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
カレー

カレー


指定の日時に到着。段ボールを開けてみると、商品が一箱ずつ丁寧に緩衝材のプチプチに包まれており、お店の方の心遣いを感じました。
レトルトカレーのため本格的なお店の味を5分湯煎したら出来上がるのがうれしい。お手軽に食べられます。

まず始めに仙台牛カレーから。角切りのお肉がごろごろ。お肉はじっくり煮込まれており、柔らかい中にもほど良い食感の残るお肉で仙台牛ならではの脂に甘みがありとても美味しかったです。
ルーの方は野菜の煮込まれた甘味のある深みのある味で、洋食屋のカレーといった印象。私は辛いカレーが好みのためもう少し辛くてもいいかな。

続いては牛たんカレー。あけてびっくり。柔らかく煮込まれたタンがゴロゴロたくさん入っており、これぞ牛タンカレー!と言う印象。とても美味しくいただけました。

さすがA5ランクの牛なだけあって、仙台牛カレー、牛タンカレーともに大満足なお味!ただ、お値段が少々張るのでたまの贅沢ですね。お友達とかが来るとき話題作りとして出してみるのがいいかもしれません。

かなみ様 この度は口コミをいただき誠にありがとうございます。
当店のカレーは、最高級A5ランク仙台牛だけを100%使用し、バラ・モモ・スネなどカレーに合う部位を厳選し、じっくり煮込んで柔らかく仕上げた高級感漂う仙台牛カレーです。味わいのある美味しさの理由は、仙台牛を知り尽くした店主が長い構想期間を経て、何度も失敗を繰り返した結果辿り着いた理想の味です。
今後も皆様に喜ばれるような商品を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

更新日:2019年04月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
【仙台牛カレー】
最高級A5ランクの仙台牛だけを100%、カレーに使用。
仙台牛の豊かな味わいに合うよう、何種類ものスパイスを調合し、ブイヨンの旨味とコクを加え、試行錯誤を何度も繰り返した結果の自信作です。

【牛たんカレー】
じっくり熟成させた「仙台名物肉厚牛たん」をたっぷりカレーに使用。
国産にこだわった野菜を使用しています。また、牛たんカレーのアレンジレシピでとして揚げ物や、野菜との相性が抜群です。
伊藤さん
所在地:〒980-0813 宮城県仙台市青葉区米ケ袋 1-6-8
TEL:022-222-5647
FAX:022-266-2476
メディア掲載履歴
【「リビング仙台」9月16日号】:雑誌/2017年9月16日発行
<詳細>
生活情報誌「リビング仙台」内「主婦休みの日仙台牛プレゼント」コーナーで仙台牛カレー・仙台牛牛丼の具・牛たんカレー・すき焼きのたれ・焼き肉のたれセットを読者の方にプレゼント!

【大人のためのプレミアムマガジン「Kappo」9月号】:雑誌/2017年8月4日発行
<詳細>
大人のためのプレミアムマガジン「Kappo」9月号に創業50周年を記念した商品「肉厚牛たんカレー、仙台牛カレー、仙台牛牛丼の具、すき焼きのたれ、焼肉のたれ」ギフトセットが掲載

【テレビ東京「昼めし旅」】:テレビ/2017年1月11日放送
<詳細>
「仙台牛カレー」
テレビ東京で平日のお昼に放送されている情報&旅番組「昼めし旅」の収録でなんとッ! インパルスの堤下さんがご来店!

【「リビング新聞首都圏版」】:新聞/2016年12月3日掲載
<詳細>
「仙台牛カレー」
「リビング新聞 首都圏版12月3日号」内「今週のプレゼント」コーナー
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら