イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット

世界の食通を魅了する「最高級イベリコ豚ベジョータ」の3部位を食べ比べできる豪華なセットです。希少なイベリコ豚の中でも、最高級のベジョータランクは、スペインの広大な大自然の中どんぐりの実を食べて育っています。普通の豚肉とは全く違う肉質と旨味を楽しめます。赤身の旨味と甘みのある脂身を感じる「肩ロース」、とろける濃厚な甘みを味わえる「バラ」、上質な赤身が噛みしめるごとに旨みが溢れだす「ロース」の3部位セット。口いっぱいに広がる濃厚な旨み、見事な霜降り、とろける脂身の食感を堪能できます。

ショップからのひとこと

★ベストお取り寄せ大賞2015『金賞』受賞★
★ベストギフトアワード2015グルメ部門『銀賞』受賞★

冬場に最適!豚肉最高峰のイベリコ豚ベジョータをお楽しみください。お歳暮・お正月用におすすめです。
温しゃぶしゃぶ、冷しゃぶ、焼きしゃぶ、冷しゃぶサラダ、お鍋、野菜巻き、などいろいろな用途でお使いいただけます。
お鍋の場合は〆の雑炊まで美味しくなります。


【内容量】

3種各1パック(イベリコ豚ロース(125g)、イベリコ豚肩ロース(125g)、イベリコ豚バラ しゃぶしゃぶ 250g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
イベリコ豚専門店 スエヒロ家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

脂が甘い!サラッとしていてとにかく甘い!

by ベートーベンさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.0)
丁寧に包まれたお肉とリーフレット

丁寧に包まれたお肉とリーフレット

贅沢な最高級イベリコ豚の食べ比べ!

贅沢な最高級イベリコ豚の食べ比べ!

この豚バラの脂がとにかく甘くて旨い!

この豚バラの脂がとにかく甘くて旨い!


荷物は日時指定通りに到着しましたが、箱を受け取ってびっくり!
通常の段ボールではなく、冷凍配送に特化したという銀テープ加工された箱に梱包されています。
そしてイベリコ豚には、抗菌作用が高いと言われる竹の皮が巻かれています。
さらにはお肉同士が重ならないよう、一枚一枚丁寧に薄いシートに並べられていました。
美味しい物を美味しい状態で届けたいというお店の思いが伝わってきます。
また、お肉の他に美味しいしゃぶしゃぶの食べ方や、スペインで発行されているイベリコ豚の証明書などが入っていました。

こちらのイベリコ豚は巷でよく見られるイベリコ豚とは異なり、
全体の数%しか認定されない「ベジョータ」という最高ランクのお肉だそうです。
イベリコ豚はスーパーでも時折見かけますがランクまでは書いていないので、そもそもランクがあるという事すら初めて知りました。
イベリコ豚の中のイベリコ豚、といったところでしょうか。
お肉はロース、肩ロース、バラの三種。
赤味と脂身の比率が異なるので、それぞれの違いを楽しめます。

野菜などを切り分け、おすすめの食べ方に記載のあった昆布で出汁をとり、食塩ではなくちょっと高級な塩を用意して、いざしゃぶしゃぶ。
最初は野菜などを入れず、肉自体を味わうために一枚一枚食べ比べです。

先ずは脂身の少ないロース。
赤身が多いので肉本来の旨味を楽しむにはこれが一番です。
塩をひとつまみで口に放り込むと、噛むほどに溢れる旨味がヤバいです。
ほのかな甘みを感じさせる肉はとても柔らかく、心地良い歯触りののちすんなり喉を通っていきます。

次に赤身と脂身のバランスが良い肩ロース。
先ほどよりも甘さが強く感じられますが、赤身の旨味も残っていて丁度いい塩梅。
口どけは柔らかで、ご飯もどんどん進みます。

最後に脂身の多いバラ肉。
見た目に白い部分が多く、少々しつこそうだなという想像をしていましたがこれが大間違い。
このバラ肉はとにかく甘い!ビックリするほど甘いです!
そして脂が上質なのかベトベトという感覚は無く、さらっと胃に流れていくようです。
お肉が細長いので、ご飯に巻いて食べるとそれは最高でした。

いずれの部位も大変美味しく、どれが一番というのは決められません。
部位ごとにそれぞれの特徴があるので、飽きることなく十分に堪能出来ました。
そしてお肉の脂と旨味が溶け出した出汁で食べる野菜もまた最高です。

余談ですが、しゃぶしゃぶはポン酢やゴマダレ派なのでつけダレも用意していたのですが、気づけば殆どを岩塩で食べてしまいました。
お肉自体の味が大変良く、夫婦揃って結局塩が一番美味い!という感想です。
これも最高ランクであるベジョータのイベリコ豚だからこそなのかも知れませんね。

お肉は600gで大容量ですし、梱包も非常に丁寧なので、贈答用として最適なセットだと感じました。


ロース150g、肩ロース150gに対しバラが300gでしたが、300gで一包みではなく、150g×二包みだとより嬉しかったです。バラを一度に300g食べる事は稀だと思うので、分けて解凍できたらありがたいですね。

更新日:2018年12月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら