華味鳥 鴨すきセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
華味鳥 鴨すきセット(3~4人前)

華味鳥の水炊きと並ぶ人気の鴨鍋。スライスされた合鴨肉と付属の割り下を使って本格的な鴨のすき焼きが自宅で簡単に楽しめます。
鴨肉のさらっとした脂からでる驚くほどのコクと旨味が絶品の一品。合鴨の脂と、醤油ベースの割り下のすっきりした甘みが染み込んだ野菜も絶品です。香高い柚子胡椒も味のアクセントとして一役買っています。シメのうどんもセットされているので、最後のスープまで全ての旨味を堪能してください。

ショップからのひとこと

■お召し上がり方
・材料
 白菜、白ねぎ、しいたけ、ゴボウ、きのこ類 糸こんにゃく、豆腐(焼き豆腐)など、お好みでどうぞ。

・作り方
(1)すき焼き鍋を火にかけます。

(2)次に割り下を適量加え
鴨肉、さらにお好みの野菜を入れて少し煮込んでください。まろやかなコクのある味に仕上がります。

(3)取り鉢に生卵を溶き
卵に絡めながら、または柚子胡椒をつけてお召し上がりください。

(4)最後にうどん麺を入れてお召し上がりください
※うどん麺を入れる際は、麺に絡む程度の煮汁が残った状態で入れてください。
※鴨肉は、未加熱食材ですので、鴨肉に完全に火が通るように調理してください。


【内容量】

合鴨スライス(250g×2)、わりした(300ml)、うどん麺(220g×2)、柚胡椒(30g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

罪悪感のないすき焼き!

by さおさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
たっぷりのお野菜もぺろり!

たっぷりのお野菜もぺろり!


鴨肉は、牛肉はもちろん鶏肉よりも脂質が少なく、また鉄分も多いといわれるお肉。ですが、かたくなりやすかったり、パサパサしやすかったりと、なかなか料理に取り入れるのが難しい食材でした。
すき焼きにすることで、固くなってしまうのでは・・・。と、思っておりましたが、その不安を見事に裏切り、とても食べやすく、鴨肉の脂もしっかりと感じました。
また、わりしたと一緒に入っていたゆず胡椒が、見事なまでに鴨肉とマッチ!わりしたの甘辛いたれの味に少し飽きてきたときに、良いスパイスとなりました。
お野菜も煮込むことでかさが減り、たっぷり食べることができました。おうどんもコシがあり、良く煮込むことで鴨の脂とお野菜のうま味をしっかりと吸ってとても美味しかったです。
最後に卵を割りいれるとさらに味がまろやかになり、さらに美味しく頂くことができました。
普段、すき焼きを食べると、食べすぎたな~という、体の重さを感じますが、食後もとてもスッキリとして、なんとも罪悪感のない1品でした!
お年寄りからお子さまのいる家庭にも喜ばれるお取り寄せ品だと思います!

更新日:2018年11月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
華味鳥の鴨鍋ファンのお客様から、鴨すきも食べてみたいとのご要望をいただいたことから生まれた新商品です!
鴨の油と割り下が見事にマッチしています。
斎藤さゆきさん
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-12 博多東ビル9F
TEL:092-292-9764
FAX:092-292-9767
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら