チーズの味噌漬
山上・武宗

みんなのおすすめ度 
(4.4)

滋賀県
チーズの味噌漬

近江牛や琵琶ますといった滋賀の食材を味噌漬けに展開する「近江味噌漬 武宗(たけそう)」。中でも人気NO1商品がチーズの味噌漬です。なめらかできめ細かな舌ざわり。クリームチーズ特有の酸味に味噌のまろやかさが加わり、どんなお酒にも合う一品に仕上げました。

ショップからのひとこと

クリームチーズをガーゼに包み、特製味噌に漬け込んでいます。
ガーゼを取り外してチーズのみを洗わずにお召し上がりください。
大根の味噌漬やキムチなどその他の発酵漬物と食べ合わせて頂くのも絶品です。


【内容量】

50g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日より20日間
配送形態:冷蔵
山上・武宗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お味噌の香りが、ふわぁ~っと

by たんたん10513さん(和歌山県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外見はこんな感じです。

外見はこんな感じです。

袋を開けると・・・

袋を開けると・・・

中身はサイコロに切りました。

中身はサイコロに切りました。


クール便でチーズの入ったビニール袋の外にアイスが丁寧に入っていました。指定時間通りの配達でした。

袋から、包まれたチーズを取り出して、包んでいるカーゼをはがし、中身を洗わずそのまま食べれます。

お味噌の辛味は、全くなく、香りもきつくなく、すごく、まろやかな優しい甘味が、クリームチーズに浸透していて、単品で食べましたが、とても美味しかったです。
また、ビール、日本酒、ワインなどアルコールにもピッタリ合います。
生野菜などサラダに少しのトッピングにもいいかと思います。
個人的には、沢山食べるのではなく、小さくサイコロに切り、ゆっくり口の中で味わいながら、食べアルコールを飲む!これが、オススメでした。

ギフト用にも、すごくオススメだと思います。
チーズ好きな方だと、とても喜んで貰える商品だと思います。

更新日:2018年10月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら