食べちゃう寒天500g
寒天本舗

みんなのおすすめ度 
(4.1)

おいしそう!9
岐阜県
食べちゃう寒天500g
食物繊維たっぷりのカット糸寒天です。
岐阜県の寒暖差を利用した、野外にて自然凍結・自然乾燥を2週間かけておこなう江戸時代からの伝統製法で製造しています。
原材料は海で取れる海藻「天草」を100%使用しています。
食べやすくするために、糸寒天を2~3cmサイズにカットしてあるので、お味噌汁やスープなどの汁物にそのまま加えてお召し上がりいただけます。

【ショップからのひとこと】

寒天は煮ると溶けてしまうので、食べる少し前に加えてください。
寒天の外身は少し“とろっ”と溶けている状態が食べごろです!
また、羊羹(ようかん)やゼリーなどの製菓材料としてもお使いいただけます。
煮溶かして果物などと一緒固めることで、様々な寒天スイーツが作れるので、ぜひ様々な寒天料理をお試しください!

【内容量】

500g

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より2年間
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!9 おいしかった!3 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

びっくりの量もまた楽しい♪

by じゃすみんさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.1)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(3.1)
リピートしたい!度
(4.7)
クッションと比べてみました

クッションと比べてみました

これで2グラム

これで2グラム

サラダのトッピングに

サラダのトッピングに


糸寒天はお味噌汁やスープにはそのまま入れるだけで手軽に食べることができます。
こちらの寒天はまず届いた時のボリュームにびっくり!
考えてみたら普通スーパーに売っている寒天って、だいたい10グラムとかです。500グラムと言ったらもう枕みたい(笑)。ふわっと軽いのに存在感半端ないです。
水で5分戻せば(お湯で3分 個人的には食感がしっかりしている水戻しが気に入りました)、サラダのトッピングにもキラキラとしていい感じですし
特に癖もなくとても使いやすいです。一回分としてどれくらいかな?と重さを量ってみましたが、サラダにもスープにも大体一人分2グラムくらいがちょうどでした。
ということは。。。これだけで250回分♪ヘルシーな寒天が惜しげもなく使えて大満足です。袋はしっかりしたチャック付きで扱いやすく湿気の心配もないです。リピーターが多いのも頷ける商品だと思います。

ボリュームの多さにはびっくりさせられますよね!
私も初めて見たときは同じ印象を持ちました。

使い切れるかな?と心配になるくらいの量ですが、
意外となんにでも入れられるのですぐに使い切ってしまいます。

1回あたりの分量はひとりあたり2gが最適な量です。さすがです!

スープやサラダ以外にも使い道は様々ありますので、
ぜひ様々な料理に組み合わせて使ってみてください♪

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!9 おいしかった!3 クリップ!
ショップページへ

更新日:2018年05月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

お口の中で旨味がとろける 本場京都の西京漬け

京都一の傳「人気魚種の詰め合わせ「嵐山」10切入」
創九十余年、厳選した魚を無添加の特製味噌床にじっくりと漬け込んだ本物の西京漬け。西京みその香ばしいかおりと豊かな旨みがお口の中でとろけるように広がります。

自宅で料亭の味を堪能するプチ贅沢で至福のひととき

通販専門店ふるさと産直村「本場下関直送!国産とらふぐ料理セット」
自宅で料亭の味を堪能するプチ贅沢で至福のひとときをお愉しみください。ぷりぷりのふぐ刺しと、ほくほくのふぐちりを満足いくまでご堪能いただけます。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら