安納芋トリュフ15個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
安納芋トリュフ15個入

種子島純産の安納芋を使ったスイートポテトを、ベルギー産チョコレートで贅沢に包んだ新感覚スイーツ。安納芋のクリーミーな甘さとチョコレートのハーモニーが絶妙です。味はチョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類。「冷やして」「常温で」「温めて」と3通りの食べ方があり、それぞれ違った味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

種子島産の安納芋のスイートポテトに、ベルギーチョコで包んだスイーツです。
味はチョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類。「冷やして」「常温で」「温めて」と3通りの食べ方があり、それぞれ違った味わいが楽しめます。


【内容量】

チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメル5種類、各3個づつ 計15個入り(1個当たり:約45g、長径8.5cm 短径6.0cm)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
スイーツファクトリー・スリーズで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
スイーツファクトリー・スリーズで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

チョコに負けない甘みの安納芋が激ウマ!

by まるえりさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けるとこんな感じ。

箱を開けるとこんな感じ。

並べてみました。可愛いし美味しそうです。

並べてみました。可愛いし美味しそうです。

お芋がぎっしり。これが美味しい!

お芋がぎっしり。これが美味しい!


冷蔵便でしっかりしたお箱に綺麗に包装されてやってきた安納芋トリュフ。贈答品としてもバッチリです。箱を開けると美味しい食べ方のガイドもしっかり。ガイドには冷やして、常温で、温めての3つの食べ方が紹介されていました。
味は5種類。抹茶、チョコレート、ホワイトチョコレート、いちご、キャラメルです。5つ並べてみました。とっても綺麗で可愛らしい見た目。美味しそうです。

まずは冷やして抹茶味を頂きました。フォークを入れると、チョコがパリっと割れて中にはふんわりと柔らかいお芋の層が顔を出します。
1口目にして衝撃が!あ、甘い!!何が甘いって、チョコレートが甘いのを想像して食べたはずが、想像を超える安納芋の甘み!チョコレートの甘みを上回っています!また、不思議なことにお芋の風味もしっかり香り、さらに抹茶の香りもチョコレートの風味も感じることができ、尚かつすべての味がマッチしているのです。幸せな気分になれる味。想像以上に美味しくて衝撃でした。

そして次は常温でチョコレート味を頂きました。
冷やした時よりチョコレートがしっとり。さっきとはまた少し違ったスイーツを食べているような感覚。甘みも冷やした時と少し違ったほんのりと優しい感じ。相変わらずお芋の香りがいい!冷やしてもどちらにせよ美味しいです。

そしてそして次は温めていちご味を。
説明通り500wで8秒加熱していただきました。
これがまた衝撃でした。いちごのチョコがとろーり。中は少しホクッとしてまたまた違うスイーツのよう!味、甘み、香りともにしっかりと濃厚で、口の中がとろけそうな感じ。いちごの香りもちゃんとするのに、お芋の味は負けてません。仲良く手を繋いじゃっています。

ホワイトチョコレートとキャラメルは私個人が気に入った温める食べ方でいただきました。
ホワイトチョコレートはチョコレートよりさらに甘みがありホワイトチョコレートの甘みと安穏芋の甘みがマッチしていてとても美味しかったです。
キャラメルは安穏芋とキャラメルの甘みが消し合うことなく活かし合う感じて、キャラメルの風味もきちんとするのにあくまでもお芋が主役!とても美味しかったです。

今回はお芋といえば、定番の牛乳に合わせてカフェのようにしておやつタイムにいただきました。
チョコレートもコーティングしてあるのでコーヒーなんかも合いそうです。
チョコレートとお芋って、あまり想像できなかったのですが、どちらかというとチョコが主役のような、チョコの味を想像しがちだったのですが、とにかくお芋の甘みと香りがいい!それを皆さんにもぜひ味わっていただけたら、と思う商品でした!
プレゼントしてもきっと驚かれるお味なのでオススメです。


綺麗に包装されていましたし、中の商品もひとつずつ個包装もされていてひとつずつに脱酸素剤が入っており、丁寧な仕事をされていると感じましたし、お味も文句なし。改善点は私には見当たらなかったです。

更新日:2018年03月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
種子島産の安納芋にこだわった安納芋トリュフ。
話題の安納芋を"ギフト"としてご利用頂けます。
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
日本テレビ「スッキリ!」
「婦人画報」「25ans」等
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら