生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.8)

おいしそう!2343
大阪府
生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ
生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ 生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ
生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ

北海道産の新鮮な生クリームを使用した生チョコを白餡と羽二重餅でひとつひとつ丁寧に包んだ「生チョコ大福」。
ひと肌でとろける生チョコは、滑らかな口どけと後味の良さが特徴です。
個包装されているので、食べたい時に解凍して食べられるのも便利。高級感のある箱入りなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

バレンタインとホワイトデーでは毎年当店で絶大的人気の生チョコ大福!ベストお取り寄せ大賞2012 和菓子部門銀賞受賞!2010.2013銅賞受賞!の味をご賞味ください。サイズもピンポン玉サイズで食べごたえあり!
人気の秘密は、パティシエも知りたがる圧倒的に違う口どけの良さ後口の良さの生チョコの作り方にあります。口に入れると体温でとける生チョコにこだわるため全行程を手作業で行っています。口どけの良い生チョコを製造するためチョコとクリームの配合バランスやチョコをとかす温度に秘密あり。
味を最大限に生かすと冷蔵でも2日の消費期限になるため冷凍で美味しさを閉じ込めました!


【内容量】

生チョコ大福 1個45g×10個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍保存2週間(-18℃以下)解凍後冷蔵保存
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!2343 おいしかった!256 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

可愛いすぎてうまうまな生チョコ大福♪

by ふみふみさん(山形県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
チョコレート感満載!

チョコレート感満載!

可愛いくてエレガント♪

可愛いくてエレガント♪

小ぶりさが堪らん♪

小ぶりさが堪らん♪


午前中の配送を希望し、11時前に届きました。商品が崩れたり、傷ついたりすることがないよう配慮された丁寧な梱包を開封すると、エレガントな赤い箱とダークブラウンの袋と説明書が入っていました。
箱の赤と、袋の茶色のコントラストがいかにもチョコレートらしくてテンションが上がりましたね。赤い箱を開けたときの写真が二枚目なんですが、開けて思わず、「可愛い~!!」と、こぼしてしまうほど、小ぶりな生チョコ大福のコロコロさと、上に散りばめられた金粉のキラキラ感が可愛いくてしょうがなかったです♪
また、大福の包み方が、よく見るプラスチックの紙ではなく、一つ一つが透明な箱に入れられているのも、作り手さんの商品への想いが見えて愛らしさが増しました!
見た目を十分に楽しんだところで、次はお待ちかねの味です!冷蔵庫で6時間から8時時間の解凍をとのことで、6時間の解凍を待っての実食!一口かじてみると、中心に濃厚な生チョコレートがゴロッと鎮座しており、その周りをもちが薄く包み、最後はココアパウダーがふんだんにかけられていました!食感はねっとりもちもち!ちょうど良い甘さと、スーッと溶けてなくなる生チョコ感と、薄いのに存在感抜群のおもちとがもう、おいしくておいしくて。あっという間に食べてしまいました。味わう暇なかった。でも大丈夫!10個入りだからまだまだある。食べてみて、ショップページさんでのコメントの評価の高さがよくよく分かりました。うまいもん!バレンタインの季節はもちろん、いつでも食べたくなる!そんな生チョコ大福、ぜひ、食べてみるべきです!


生チョコ大福を載せている紙の色を、ピンクよりも赤や白にした方が、生チョコ大福の色がもっと映えると思いました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!2343 おいしかった!256 クリップ!
ショップページへ

更新日:2018年01月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
洋菓子店のパティシエも知りたがる口どけと後口の良さが特徴です。口に入れると体温でとける生チョコにこだわるため全行程を手作業で行っています。
口どけの良い生チョコを製造するためチョコレートとクリームの配合バランスやチョコレートをとかす温度など秘密作業を凝縮した一品です。
生チョコの口解けを邪魔しないように極薄の羽二重餅で包んでいます。羽二重餅の薄さに和菓子職人の技があります。
機械製造で作る生チョコ大福は口どけの悪い生チョコしか使用できないため全て手作業にこだわっています。
口どけの良い生チョコを邪魔しないよう羽二重餅も薄くしています。尚かつモチっと!
チョコのトッピング更に金粉で高級感を演出!
バレンタインデーやホワイトデーなどのギフトに人気です。
ちょっとした手土産にも!
更に!1個ずつ蓋付きプラ容器に入っているので小分けにも便利です!
通販・商品製造開発 岸谷辰也さん
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
メディア掲載履歴
○テレビ紹介
 朝日放送・ごきげんブランニュ!(サブ師のアンコ決別宣言)
 フジテレビ・めざましテレビ(まるゼの花道)
 MBS・やかせてソーセージ(モテスイーツ)
 NHK・ゆうどきネットワーク(お取り寄せ特集)
 読売テレビ・土曜はダメよ(ご褒美スイーツ)
 読売テレビ・関西ネット・TEN(街角トレジャー)
 eoテレビ・ビタペディア
 関西テレビ・モモコのOH!ソレ!み~よ!

○雑誌掲載
 全国とっておきのケーキ屋さんお取り寄せガイド
 ギンザネットタイムスvol.15
(王道銀座スイーツVSご当地お取り寄せ)
 ギンザネットタイムスvol.16
    (王道銀座スイーツVS口コミご当地スイーツ)
 ギンザネットタイムスvol.21
    (衝撃の美味続々 絶品を取り寄せる幸せ)
 美人百花・モデル美香の都会サーフ系夏の着回し日記帳

○WEB掲載
 おとりよせネット
    ~ベストお取り寄せ大賞2010和菓子部門銅賞~
 おとりよせネット
    ~ベストお取り寄せ大賞2012和菓子部門銀賞~
 おとりよせネット
    ~ベストお取り寄せ大賞2013和菓子部門銅賞~
 ESSE WEB・厳選ブログコレクション
    ~甘糟記子のおとりよせ日記「おいしい毎日」~

○その他
  銀座めざマルシェに出品
特選ショップからのおすすめ♪

置くだけで華やか!パーティーやギフトにぴったり

シュシュクレープ「アンヌクレープ パーティーセット9個入り」
ミニサイズのクレープを可愛いかごに飾った見た目も可愛いクレープセットです。お皿もフォークもいらないおお手軽スイーツでテーブルにに置くだけでその場が華やかになります。

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪

5種類以上のカットケーキを楽しめます!

ムーンハートのロール屋さん「訳ありメガ盛りカットケーキ27個入り詰め合わせセット」
素材の味を大切に作りました。なめらか食感で、お口のなかでほろほろとほどける、しっとりケーキです。集まりの小分けのお菓子に!差し入れにも最適!食べやすく、配りやすい個別包装の洋菓子です。

コーヒーに入れるだけ!可愛い3Dラテの出来上がり♪

日本ロイヤルガストロ倶楽部「Latte(ラテ)マシュマロ」
コーヒー・紅茶に入れて楽しむ「ラテ・マシュマロ」が新登場です♪ポンと入れるだけで簡単♪マイ3Dラテの出来上がり!かわいい動物さんのとろけていく顔を眺めてティータイムにほっこりして下さい♪

パティシエも知りたがる口どけの生チョコ!

菓子香房 大阪・甘泉堂「生チョコ大福10個入【ギフトボックスタイプ】」
パティシエも知りたがる口どけの生チョコ!冬の人気和スイーツ生チョコ大福!ベストお取り寄せ大賞3回受賞!!

カカオ本来の豊かな風味を味わうことができるクッキー

ダンデライオン・チョコレート「クッキーアソートメント」
シンプルながらも飽きのこない3種に仕上がっています。香料、保存料、着色料を一切使用していないため、ご自宅用にも、お子さまがいるご家庭へのギフトとしても、安心してお選びいただけます。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら