黒毛和牛希少部位(とも三角)ローストビーフ300g
たわら屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!64
静岡県
黒毛和牛希少部位(とも三角)ローストビーフ300g
黒毛和牛希少部位(とも三角)ローストビーフ300g 黒毛和牛希少部位(とも三角)ローストビーフ300g

一流料理人の技で厳選した黒毛和牛の稀少部位「とも三角」を 秘伝のたれでじっくり時間かけローストした逸品です。 牛肉本来の旨みを閉じ込めて芳醇で濃厚な旨みがあり ステーキやすき焼きより美味しい「常識を覆すローストビーフ」 に感動していただけます。
(「とも三角」とは、さくっと歯切れよく、歯ごたえはあっても硬くはなく、濃い肉汁が口を潤す極上の味わいを醸し出す部位です。)

ショップからのひとこと

お好みの厚さにスライスしてお召し上がり下さい。
温かくして食べたい場合は、本品を温めてしまうと中に火が入ってしまうので、温めたお皿に盛りつけてお召し上がりください。


【内容量】

ローストビーフ 300g、ローストビーフソース 1個

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:7日間
配送形態:冷蔵
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!64 おいしかった!36 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

唯一無二!!の絶品ローストビーフ

by あやさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
重量感のある木の箱

重量感のある木の箱

期待が高まるビジュアル

期待が高まるビジュアル


午後3時頃に冷蔵で届いた、待ちに待った極上ローストビーフ。
わくわくと包装紙をほどくと、まるで桐の木の箱のような、重厚な雰囲気のこげ茶の木の箱!この時点で、かなりテンションが上がります。中には、どんっと塊のローストビーフが!
ん?思ったより小さめかしら、と思ったのもつかの間、持ってみるとしっかり重量感を感じます。

夜ご飯までの約2時間、常温に戻し、いただくことに。
冷たいままでも良かったのですが、常温に戻した方がより、とも三角の脂身を堪能できるかな、と。

実際にいただいてみると、何よりそのしっとりした柔らかさに驚きます。そして、口いっぱいに広がるお肉本来の旨味&脂身の甘みが凄い!!

一瞬で、口の中がとも三角の旨味でいっぱいになって、思わずニンマリしてしまう美味しさ!

普通ローストビーフは赤みがほとんどかと思いますが、このローストビーフは赤みの旨味に加え、脂身が上品に全体に広がっているので、普通のローストビーフに比べて、柔らかさと甘みを何倍も感じることが出来ます。ここが、唯一無二と感じさせる所以です。

更に、ゆっくりゆっくり味わうと、タレとのマリアージュが秀逸なことに気がつきます。
脂身の旨味を引き立てるべく、深みがある中にも、醤油のキリっとした存在感で、飽きの来ない味わい。
脂身のクドさを一切感じさせず、最後までさっぱり美味しくいただけます。

他にはない、最上級のローストビーフ。
年齢層の高い方に送っても喜んでいただける高級感のある包装と、この味わいは、これからの季節のとっておきの贈りものにもぴったりです。


同封されている説明書きに、美味しくいただくためのおすすめの切り方が記載されていたのですが、適切な厚みについては特に記載がなく、大体このくらいかな、と感覚で切ってしまいました。
好みの問題になってしまうので記載が無かったのかもしれませんが、一番柔らかさを堪能できるおすすめの厚みがあれば、記載いただけたら嬉しいです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!64 おいしかった!36 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年12月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

牛肉の最高級部位を使った希少なステーキ肉

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら