特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち47クラブ店

みんなのおすすめ度 
(4.9)

滋賀県
特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】 特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】

「甘み」のある上質の脂と、やわらかい中にも弾力のある「旨み」が凝縮された近江牛を堪能できるギフトセット。「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」、好みの食べ方を選べるギフトセットです。
熟練の職人が厳選し、匠の技術で解体、加工した最高級近江牛は霜降りの度合いが高く、美しいサシが入っています。しつこさやくどさはなく、口に入れた瞬間から、するするとした口どけ、柔らかい肉質を楽しめます。



創業大正十年 変わらぬ旨さと品質を見抜く眼力

近江牛の本場は湖南地方で、その美味と軟美脂肪は日本全国に数あるブランド牛の中でも高い評価をいただいております。

近江牛専門店かねきちでは、仕入れ・加工・販売全てを当店で行っております。食肉卸売市場に生産者より上場され、格付けされた枝肉(骨の付いたままの状態の肉)を、格付けランクだけで判断するのではなく、長年の経験で培った眼力で品質・美味を見極め、納得のいく確かな近江牛だけを仕入れています。

そうして仕入れてきた枝肉を、熟練の職人が丁寧に解体、部位ごとに小割り、整形から商品の切り出し・スライスまですべてを店内で行っております。

近江牛の脂の美味しさの秘密は融ける温度にあります

現在の研究によると、輸入牛の脂の融点(とけだす温度)は約30℃と言われています。平均的な和牛で26℃前後です。

それに比べて「近江牛」などのブランド牛の、その中でもA5ランクなど上質な牛肉の脂の融点は、20℃前後と、とても低いです!

中には15℃近く低いのものもあり、手のひらに乗せただけで融け出すほど。「近江牛」の脂は『しつこくない』んです!

ショップからのひとこと

大切な方への贈り物に。
上質な脂は、口に入れた瞬間に溶けていくのを感じられます。するするとした口どけに、ふんわり、だけどしっかりとした味わいの旨みと甘みが広がります。
霜降り近江牛の融けてなくなる口どけは最高級品ならでは。創業大正10年近江牛専門店かねきちが滋賀県より直送致します!
化粧箱に入れてお届けいたします。オプションで包装紙、熨斗等もお選びいただけますので、記念日、ご進物、プレゼントにご使用くださいませ。


【内容量】

すき焼き肉 500g、割りした 旬、丁子麩」もしくは「しゃぶしゃぶ肉500g、ぽん酢、胡麻しゃぶのたれ」

商品基本情報

商品価格帯:9,000円~10,000円未満
賞味期限:30日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸さんによる冷凍 配達不可地域
近江牛通販かねきち47クラブ店で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

甘さに感激、旨味に夢心地☆さすが近江牛!

by kさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
風呂敷包みを開けたところ

風呂敷包みを開けたところ

冷凍肉、下の箱ごとラップで包まれてます

冷凍肉、下の箱ごとラップで包まれてます


近江牛のしゃぶしゃぶは初めて!
HPにもありますが、本当にお肉自体に「甘み」 があり驚きました。
また旨味が「上品」で、肉っぽさ・脂っこさが無いのも特徴。
HPを見ると、「脂が常温で溶けるのが特徴」とのこと。
脂がしゃぶしゃぶの出しの中に溶け出したからでしょうか?食べ進めても全くクドさがありませんでした。

お肉が苦手な人も抵抗なく、お肉好きな人なら尚更、ペロリとイケる風味です。
一見赤身に見えるお肉は細かいサシが入り、ふかふかに柔らかく、一切れの大きさは感動的に大きいです。
子供から大人、ご高齢の方まで、皆で楽しめる一品と思いました。

一切れが大きく、厚みがあるので、次回はぜひすき焼きでもいただいてみたいと思いました!美味しいお肉をありがとうございました。

~以下、詳細です~

クロネコヤマト冷凍便で届きました。

薄紫の風呂敷紙など、何重にも大切に包まれている中に、お肉、しゃぶしゃぶタレ2種類、お店からのお手紙・パンフレット・牛の出生証明書が同封されています。
書類の情報量はかなり多く、食べる前からじっくり楽しめました。
→指示通り、食べる24時間前に冷蔵庫に移し、「しゃぶしゃぶ」でいただくことに。

大根おろしを用意し、あらかじめ昆布と日本酒でとった出汁に、白菜・下仁田ネギ・春菊・人参・椎茸・えのき・お豆腐、などを入れて煮込んでおきました。
卓上にうつして、各自がお肉を投入し、ピンク色になったところで頂きます。
お肉は、一切れが大きめな点、脂身はほとんどない点、赤身に均一に細かいサシが入っている点、が特徴的☆
口に入れるとまず、旨味が上品なことに驚かされました。
また脂が甘い!これまで色々なお肉を食べてきましたが、牛肉でこんなに甘いお肉は滅多にありません!
さらに食べ進めると、一切れがかなり大きいのに均一に柔らかい点、たくさん食べてもクドさが全く無い点にも驚かされました。
お肉自体に甘みがあるため、大根おろしとの相性がぴったりでした。
500gで、大人3人がちょうど満腹になる量でした。

付属のタレは、京都のお店の品のようです。
ポン酢・ゴマだれともに、お肉やお野菜との相性が良く、締めのお饂飩にもぴったりでした。
多めに入っているので、余りは冷蔵庫に保存し、今後他のお料理にも利用させていただきたいと思います。
ポン酢は風味がマイルドなので、おひたしや焼き魚、餃子、鍋物などに。
ゴマだれは甘さ控えめ、ゴマの風味がしっかりした醤油味で、野菜の胡麻和え、サラダや、ステーキ、白身の焼き魚にも合いそうです。

ちょうど寒い日だったので、美味しいお肉をいただけて家族全員で心から温まることができました。ありがとうございました!


1、お肉自体のパッケージに「近江牛ロース肩すき焼しゃぶ用」との記載があります。
ここに「特選霜降り」と付け加えていただくと、もらった方も良い品を頂いたことがわかり、嬉しいと思いました。

2、近江牛であることの証明書のコピーが同封されていますが、文字が小さすぎるので読みづらいです。どうせ入れるなら、この2倍の大きさで印刷していただけると嬉しいです。

3、風呂敷包みの色が薄い。もう少し濃い色の方が、より重厚感が増すと思います。

4、もらった方も、有名なお店の商品をいただいたことがわかると嬉しいと思うので、ホームページにあるような、賞やTVに出た等の情報も同封しても良いかもしれません。

更新日:2017年10月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら