華味鳥 鶏すきセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福岡県
華味鳥 鶏すきセット(3~4人前)

新鮮な華味鳥でいただく「鶏すき」のセット。食卓にも馴染みの深い「すき焼き」を、華味鳥の鶏肉を使用して作っています。
旨味の濃い華味鳥の肉質を活かすために、オリジナルの黄金比割り下は、水たき料亭ならではの上品な味つけです。
世界遺産となった沖ノ島がある福岡の宗像市周辺では、すき焼きに鶏肉を使う鶏すきが郷土料理として親しまれています。本場の「鶏すき」を自宅で手軽に味わえます。

ショップからのひとこと

■お召し上がり方
(1) すき焼き鍋を火にかけます。
鍋が温まったら油を適量入れ、もも肉、むね肉、ハラミを入れ少し焦げ目が付く程度に炒めます。

(2) 次に鶏すき用の割り下を適量加え
華味鳥肝、さらにお好みの野菜を入れて少し煮込んでください。

(3) 取り鉢に生卵を溶き
卵に絡めながら、または柚子胡椒をつけてお召し上がりください。

(4) 最後にうどん麺を入れてお召し上がりください
※うどん麺を入れる際は、麺に絡む程度の煮汁が残った状態で入れてください。

※鶏肉は、未加熱食材ですので、鶏肉に完全に火が通るように調理してください。


【内容量】

もも肉・ムネスライス肉(各250g)、鶏ハラミ・華味鳥肝(各100g)、鶏すき わりした(300ml)、うどん麺(220g×2)、柚子胡椒(30g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:冷凍
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鶏肉を堪能できるすき焼き

by あゆべりーさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
割り下は、どの食材とも相性ばっちり。

割り下は、どの食材とも相性ばっちり。

鶏肉を堪能出来るすき焼きです。

鶏肉を堪能出来るすき焼きです。

シメのうどんに生卵をからめて。

シメのうどんに生卵をからめて。


セットに入っている鶏肉は、もも肉、むね肉、はらみ、レバーの4種類。もも肉は皮目を焼いてから煮ることで香ばしさが引き立ち、しっかりした食べ応え。むね肉は薄造りのように切ってあるので、春菊や芹と合わせてさっぱりと。はらみは噛み応えがあり、生卵と絡めて。レバーは付け合わせに用意したとろろと食べたところ、レバーのふんわり感が増し、最高の食べ合わせでした。
割り下は甘すぎず、さすが有名店のお味。用意したどの食材とも相性良く、食べ飽きることなくシメのうどんまで堪能しました。
セットについている柚子胡椒に加え、生卵、大根おろし、とろろ。付け合わせをいつもより多く用意してみました。それぞれの好みに合わせてお鍋をつつき、一足先に冬の食卓の楽しみを感じました。家族や友人と集まる時に、鶏肉の美味しさが楽しめて、食卓が華やかになる贅沢感のあるお鍋のセットだと思います。
鶏すき初体験の友人が「鶏肉ですき焼きするのがこんなに美味しく満足できるなんて」と驚いていました。


お肉を解凍した際のドリップを切れるように、トレイに穴が空いていたらなぁと思いました。

更新日:2017年10月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
世界遺産に認定された沖ノ島がある福岡県宗像市では、すき焼きといえば鶏肉であり、『ちょんちょん』という名前で呼ばれ食されてきました。

宗像名物の鶏すきを、料亭華味鳥の総料理長が配合した黄金比率の割したでご賞味ください。
斎藤さゆきさん
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-12 博多東ビル9F
TEL:092-292-9764
FAX:092-292-9767
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら