黒千石特選セット
黒千石事業協同組合

みんなのおすすめ度 
(4.6)

北海道
黒千石特選セット

北海道産黒千石大豆の代表的な商品を堪能できる「黒千石特選セット」。
北海道産黒千石大豆は、北海道の大地と水、寒暖の差が大きな気候の中で、こだわりの農家が日々努力を重ねながら栽培しています。一般的な国内大豆と比べると、たんぱく質は若干少なめで、脂質は多く、ナトリウムは国内大豆の5倍近くあります。また、機能成分であるポリフェノール含量については、豆類の中で最も多く含まれている小豆(660mg/100g)よりさらに多く(950mg/100g)含まれています。(日本食品分析センター調査・2016年3月)
ほのかな甘味と風味、また小粒種独特の食感があり、料理研究家や一流レストランシェフなどから高い評価を集めています。

ショップからのひとこと

北海道の生産者が集まった事業協同組合が、北海道産黒千石大豆の代表的な商品を厳選した自信を持っておすすめする「黒千石特選セット」。
黒千石大豆の炊き込みご飯、サラダのトッピング、きなこを味噌汁に入れるとコクが深まります。極小黒千石は、いろいろな使い方ができます。
黒千石大豆の生産農家の奥様が考案したレシピもご参考ください。
http://portal.hokuryu.info/kurosengokubean/mihocooking
また、特選セットに限り、送料は全国どこでも無料です。


【内容量】

合計5種7個セット。黒千石大豆(500g×1)・黒千石どん(300g×1)・黒千石きなこ(100g×2)、黒千石フレーク
(100g×1)・黒千石ドライパック(50g×2)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封6か月~1年
配送形態:常温
黒千石事業協同組合で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香り豊かで香ばしい!旨味よし、黒千石大豆

by ユウケイママさん(福島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ヨーグルトに黒千石きなこをかけて。

ヨーグルトに黒千石きなこをかけて。

黒千石大豆のパンを焼きました。

黒千石大豆のパンを焼きました。

黒千石大豆フレークに牛乳をかけて。

黒千石大豆フレークに牛乳をかけて。


日にち・時間通りに届きました。ダンボールに5種類・8袋の黒千石大豆製品が入っていました。大豆や黒豆。豆製品が大好きなので、今まで食べた事がない「黒千石大豆」わくわくしました。

まずは「黒千石どん」をそのまま食べてみてお味や食感を確かめて、カボチャサラダのトッピングにしてみました。カリコリっとした歯ごたえで、お豆のお菓子感覚でそのままでもおやつ感覚て食べ始めると、止まらなくなりそうな美味しさです。食感が楽しくて、お豆の香ばしさが豊かで、サラダのトッピングにしたら、見た目も可愛くて、食感のアクセントにもなりました。

次に「黒千石きなこ」をヨーグルトに入れてバナナといちごジャムと一緒に食べてみました。普通のきなこよりも香りが豊かで、大豆の旨味・甘味を感じることが出来ました。ヨーグルトの酸味やバナナの甘味やいちごジャムの甘味に負けないくらいきなこの旨味を主張していてとても美味しかったです。

次に「黒千石フレーク」を牛乳に入れて食べてみました。節分の大豆をもっともっと香り豊かにして、フレーク状にして食べやすくなった感じです。牛乳との相性もよくて、おやつや朝食に食べたら、栄養豊富でいいなと思いました。

次に、ついていたレシピの紙を参考に、「黒千石大豆」で、黒千石ご飯を作ってみました。ほっこりしたお豆感と、色づいてお豆のお味がしみ込んだご飯がとても美味しかったです。

次に、「黒千石ドライパック」を入れて、黒千石大豆パンを焼いてみました。お豆の食感ともちもちのパン生地がとてもよくあって、和風なパンが焼き上がりました。

5種類の製品。それぞれでいろんな食べ方を楽しめて、体に優しいお料理やお菓子が出来るセットだと思いました。

コメントありがとうございます。
それぞれの商品について、ご丁寧に素晴らし感想をいただき、スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

黒千石ドンの食感を楽しんでいただき、黒千石きな粉の香り・甘味・旨味を実感していただいたことを大変嬉しく思います。ドライパックの黒千石大豆入りパンがとても美味しそうですね。

黒千石大豆の特徴を生かしたレシピを工夫し、楽しんで取り入れていらっしゃることに心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

これからも、黒千石大豆が、ご家族の健康を守る応援団であり続けることを願っています。

更新日:2017年10月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら