奥能登の焼酎で造った梅酒
のと焼酎.com

みんなのおすすめ度 
(4.5)

石川県
奥能登の焼酎で造った梅酒

北陸石川県で唯一の本格麦焼酎製造元が手掛けた、奥能登ならではの梅酒です。焼酎専門メーカーである自社の焼酎に能登産の梅と氷砂糖をじっくりと漬け込んで造りました。
熟成3年以上の焼酎で造られ、さらに熟成を重ねて仕上げた梅酒は、まろやかなコクがありながら、すっきりとした甘さで人気があります。
(アルコール度数:14度)

ショップからのひとこと

まろやかなコクをロックでじっくりと。
これからの暑い時期にはソーダー割りでさわやかに飲むのもおススメです。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:記載なし、開封後はお早めに御賞味ください。
配送形態:常温
のと焼酎.comで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘さすっきり!後味すっきり!おいしい梅酒

by ノボの妻さん(東京都・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
こんなボトルです

こんなボトルです

冷やしてロックで!

冷やしてロックで!

さっぱり炭酸割りで!

さっぱり炭酸割りで!


本格麦焼酎に能登産の梅と氷砂糖を漬け込んだ梅酒です。梅酒の色が琥珀色で、まるでウイスキーのようです。開栓するとふわっと梅酒の香りが漂ってきます。ちょっと甘すぎる香りかなと思いましたが、一口飲んでみると、甘さはあるけど後に残らないすっきり感があります。まずはロックでいただきました。美味しいです!!ホントに後味すっきり、甘みが残りません。夏はボトルごと冷蔵庫に入れてキンキンにしていただくと、夏バテもどこかへ吹っ飛びそうな気がします。すっきり感があるので、食前酒として飲んでもお料理に影響しないように思います。続いて、炭酸割にしていただきました。薄めにするとかなり軽い感じで飲めます。甘くない方が好きな人にはお勧めです。アルコール度数14度なので日本酒並みですが、甘いのと後味すっきりなので、どんどん飲めてしまいます。飲みすぎにご注意ください。価格もお手頃なので、パッケージやラベルがもう少しおしゃれになったら、プレゼントにも最適だと思います。


パッケージやラベルがおとなし過ぎると思います。ラベルのピンク色が梅酒の色とかぶってしまい、ちょっと残念な感じがしました。黒いラベルに白抜き文字などの方がオシャレかなとも思います。また、ボトルがウイスキーの瓶みたいなので、アルファベットで横文字にするのもよいのではないかと思います。いずれにしても、箱とラベルのデザインで損をしてるように感じました。

高評価をいただきありがとうございます。
色々な飲み方をお試しいただき、丁寧に感想をコメントしていただきありがとうございました。
パッケージについても、アイディアをいただき、今後の参考にさせていただきます。

更新日:2017年08月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら