奥能登の焼酎で造った梅酒
のと焼酎.com

みんなのおすすめ度 
(4.5)

石川県
奥能登の焼酎で造った梅酒

北陸石川県で唯一の本格麦焼酎製造元が手掛けた、奥能登ならではの梅酒です。焼酎専門メーカーである自社の焼酎に能登産の梅と氷砂糖をじっくりと漬け込んで造りました。
熟成3年以上の焼酎で造られ、さらに熟成を重ねて仕上げた梅酒は、まろやかなコクがありながら、すっきりとした甘さで人気があります。
(アルコール度数:14度)

ショップからのひとこと

まろやかなコクをロックでじっくりと。
これからの暑い時期にはソーダー割りでさわやかに飲むのもおススメです。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:記載なし、開封後はお早めに御賞味ください。
配送形態:常温
のと焼酎.comで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まろやかな味わい、絶品梅酒!

by ふっきーさん(京都府・50代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
お洒落なパッケージデザイン

お洒落なパッケージデザイン

美味しそうな琥珀色

美味しそうな琥珀色


<外装パッケージ>
親しみやすく、優しい色合いのお洒落な箱に入って届きます。箱を開けるとずっしりと重厚感のある瓶。同じ意匠のラベルが貼ってあり、そこはかとなく高級感も漂います。
デザイン、瓶の形状、共にとてもいい感じです。

<味わい>
麦焼酎の老舗メーカーさんが造ったというだけあって、普通に想像するホワイトリカーを使った梅酒とは少し違います。

瓶の蓋を開けると、梅のいい香りが広がります。味わいはどこまでもまろやかで、程よい甘さとすっきりしたコク、梅の風味と、最後に麦焼酎の旨さも仄かに感じます。

甘すぎず、品のいい甘さで、それでいてまったり感もあります。しっかりとした熟成期間があるからでしょう。麦焼酎自体の品質も高いと思います。

これなら甘い梅酒はちょっとという男性にもいけると思いますし、お酒が好きな女子なら大好きな味だと思います。
ホワイトリカーのようにアルコール度数が高くないので、口に含んだ時に、かっとくることもなく、なめらかで、コクがあるのにさらりと飲めます。

琥珀色に輝き、器に注ぐと、いいお酒特有の渦のようなうねりが見えます。水割り、ソーダ割り、ロック、お湯割り、どんな飲み方をしても美味しいと思いますが、私のお勧めはストレートです。舌の上で転がすと、まろやかなコク、すっきりとした甘さ、梅の風味と、麦焼酎が絶妙に絡み合い、とても美味しいと思いました。

麦焼酎の専門蔵さんが造った梅酒。ちょっとしたギフトにも十分使えるクオリティーの高さです。

高評価をいただきありがとうございました。
すばらしいコメントをたくさんいただき大変うれしく思います。自信になりました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2017年08月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら