肥後のあか牛ロースト赤ビーフ 2本セット
おおしま屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

熊本県
肥後のあか牛ロースト赤ビーフ 2本セット

熊本県産肥後のあか牛を使用したローストビーフ。黒毛和牛は市場で15.5%出回っていますが「あか牛」はなんとたった0.3%。全国的にとても珍しく希少な牛肉です。
そんなあか牛をスパイスで包み込み絶妙に焼き上げています。一口食べれば、奥深い旨味と霜降りの柔らかい食感が口の中に広がります。ブランド牛が誇る贅沢なローストビーフを堪能していただけます。

ショップからのひとこと

●食べ方について
ブロックタイプなので、薄くスライスして柔らかさを堪能するもよし、分厚く切って食感を楽しむのもよし。お好みの厚みでカットすることが出来ます。サンドイッチや旬のお野菜と一緒にサラダにも。専用のソースをかけてお召し上がりください。
●解凍方法について
あか牛ローストビーフは冷凍でのお届けになります。袋に入ったままの状態で冷蔵庫へ移し解凍してください。電子レンジで解凍すると旨味成分が抜けるので、急いで解凍したい時はボウルに氷水を作り浮かばないように重しを乗せて解凍すると1時間ほどで解凍できます。


【内容量】

熊本県産あか牛ローストビーフ 2本(合計400g)、専用ソース 2袋(1袋20g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍庫で保存、製造から6ヶ月(解凍後はすぐにお召し上がりください。)
配送形態:冷凍
おおしま屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味溢れる柔らかいローストビーフ!

by ポメラさん(高知県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ダンボールの中を開けた状態

ダンボールの中を開けた状態

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ


とっても柔らかくて旨味があり、すごく美味しいローストビーフでした!

熊本県内でも品薄状態と言われている、肥後のあか牛で出来たローストビーフはとても珍しく全国的にも希少なのだそうです。

冷凍状態で指定の日時に届きました。
○ローストビーフ 2本
○ローストビーフのタレ 2つ
が入ったセットです。
真空パックになっていて、中のお肉は網で被われていました。

他には、ローストビーフの美味しい食べ方が書いたものや、取り扱った方の名前が書かれたメモが入っていて、とても丁寧な感じがして好印象でした。

早速、定番のローストビーフ丼やパスタ、オープンサンドとサラダに前菜も作って、切り方や厚みなど変えてみました。

美味しい食べ方の紙に書いていた「8時間~10時間前に冷凍から冷蔵へ移してゆっくり解凍」を実践すると、お肉が完全には解凍されてないぐらいで切りやすくて、好みの薄さに切れました。

味は、想像以上に美味しかったです!
普段食べていたローストビーフとは全然違い、噛めば噛むほどお肉の旨味がジュワッと感じれますが、意外とあっさりしていてお肉がすごく柔らかい。

サラダは厚切りにしましたが、食感がまた違って、厚切りだけど柔らかくコクもあって、旨味が溢れるようで、とっても美味しかったです。

大人4人で、お腹いっぱい満足出来る量で、ローストビーフ好きはもちろん、普段あまり食べない方も大大大満足する美味しいローストビーフだと思いました!

旦那さんが、普段お肉よりお魚派で、あまり牛肉を食べないのですが、このローストビーフは珍しく美味しい美味しいと喜んで食べてくれ、あっと言う間に丼を完食しました。

丼は、シソを混ぜたご飯をしいて、薄切りにしたローストビーフを並べ、卵黄とかいわれ、みょうがをのせて、付属されていたローストビーフのたれとオリジナルで作ったヨーグルトソースをかけたものだったんですが、他の家族からも大好評でした!

美味しい食べ方の紙も入っていて解凍の失敗もなく美味しく食べれるので、自分にはもちろん、友人や知人への贈り物としてもとても喜ばれるローストビーフだなと思いました。


ダンボールが思ったより大きくて、中をあけるとスカスカな印象だったので、もっとローストビーフの大きさにぴったりのダンボールか、中に梱包材をいれた方が良いと思いました。

更新日:2017年07月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら