生ふりかけ「縁結び」
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛知県
生ふりかけ「縁結び」

生ふりかけを手作りできるセットです。「鰹節」「昆布」「胡麻」「いわし煮干し」「くるみ」に、こだわりのだし醤油を加えれば出来立ての生ふりかけが楽しめます。
温かいごはんやおにぎりの具材はもちろんのこと、そのまま食べても美味しく召し上がれます。また、酒のつまみや茶漬けにもぴったりです。素材が縁起物なので、贈り物にもオススメです。

ショップからのひとこと

アツアツご飯にかけて。おにぎりに、お茶づけに、おかゆに、毎日のお弁当に。また、ポテトサラダに混ぜると絶品。焼いたおもちにのせて。和風ピザに。お正月には田作りに。日本酒の肴に。


【内容量】

93.5g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:常温
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

和洋折衷なんでもお任せ!生ふりかけ

by kaorioriさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.0)
沢山の具材!ワクワクしながら開けます

沢山の具材!ワクワクしながら開けます

混ぜて完成!そのままでも十分美味しい

混ぜて完成!そのままでも十分美味しい

白米にのせて。間違いない美味しさ

白米にのせて。間違いない美味しさ


初・生ふりかけ です!
ワクワクしながら開封すると、胡桃、胡麻、鰹節、昆布、小魚とタレが、一つ一つ丁寧に包装されてます。

カリウム、カルシウム、食物繊維、ビタミンなどがたくさん含まれた、美味しくて身体に嬉しい食材ばかりで、テンション上がります。
一つ一つ封を開けていくと、その食材の香りがふわっと広がります。
香りを楽しみながらボールに入れて、後は混ぜるだけで出来るというお手軽さ。
包丁も火も使わないので、誰でもパパッとつくれちゃうのが魅力的。
全ての食材を入れ、混ぜると、少ししっとりとして、食材達にタレの味が染み込んでいくのが分かります。
この時点で我慢できなくて、一口パクっ。

あっ・・・優しい味がする。

それぞれの素材の味はきちんとするけど、それぞれが合わさって 日本の優しい味がするんです。
昆布のしっかりとした旨味、小魚のカリッとした歯ごたえと、胡麻と胡桃の香ばしさと、まるい旨味、全てが口の中でバランスが取れていて、何にでも合いそう!!

しかし、そこはまずは白米!!

炊きたてのご飯に、たっっぷりのせます!!
もうこれに勝るものはありません!

絶妙な、タレの味のバランス。
ご飯の上では、さらに生き生きと素材の味が踊り出し、最後にタレが全てをまとめて、深ーい旨味が、包み込みます。

これはご飯が進む。
あっという間に二杯もおかわりしてしまいました!
ダイエットしてる方は危険です!笑

他にも お豆腐のサラダに散らして和風なサラダにしたり、クリームチーズと一緒に合わせて ワインを飲みながら食べたり。
和洋折衷 色々な食べ方ができます♪

生ふりかけというネーミングで、ふりかけにだけしか出来ないの?って思いますが・・・とんでもない!!!!
これは万能調味料です!

是非いろんな方に召し上がって欲しいです。
お子様からお年寄りの方まで、どなたでも食べていただけますので、是非とも召し上がってみてください!


タレが袋ではなくて、お弁当の醤油の入れ物みたいなやつだと、量を調節しやすいと思います。

更新日:2017年03月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら