肉のやまひろ特選BBQセット【翔】
肉のやまひろ

みんなのおすすめ度 
(5.0)

宮崎県
肉のやまひろ特選BBQセット【翔】

最高級の宮崎県産黒毛和牛を堪能できる大人のBBQセット。プロの目利きにより厳選した宮崎牛を指定牧場から直送するので、新鮮で品質の良い肉を味わえます。
箸でも切れるぐらい柔らかな「特撰ヘレ肉」は、きめ細かな霜降りと肉質が特徴。旨み、食感共に最高の部位です。表面を強火でこんがり焼き上げレアかミディアムの状態でステーキカットするのがオススメです。1頭あたり5~6kg程度しか取ることの出来ない「特撰ハネシタ」は、余分な脂身が無くきめ細かな霜降りがびっしり詰まっています。さっと炙る程度で食べるのがオススメ。口の中でとろけます。また、「特撰カイノミ・インサイド」は限りなくハラミに近い部位で、ハラミファンにはうってつけの部位です。希少部位も入って、肉通も満足の内容です。

ショップからのひとこと

炭火の焼肉が一番美味しくお召し上がり頂けます。
表面がこんがり焼き目が付く程度でお召し上がり下さい。
焼きすぎは厳禁です。
一番のオススメは塩コショウ+レモン


【内容量】

特撰ヘレ肉100g・ハネシタ200g・カイノミ・インサイド200g・自家製タレ1本(合計3種500gと自家製タレ1本)

【注意事項】

※希少部位に付き、指定の配送日にお応え出来ない場合があります。

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:発送日を含め3日
配送形態:冷蔵
肉のやまひろで見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

トロけて溢れて柔らかい絶品宮崎牛の美味!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お皿の中は手前がカイノミで奥がハネシタ♪

お皿の中は手前がカイノミで奥がハネシタ♪

ひと目で極上で鮮度◎なのが伝わってくる!

ひと目で極上で鮮度◎なのが伝わってくる!

左上がハネシタで下がへレでカイノミ2枚♪

左上がハネシタで下がへレでカイノミ2枚♪


冷蔵便で届いたダンボールを開けると風呂敷包みが現れました。包みの中には「黒毛和牛」と書かれた木箱とパンフレットと焼肉のたれが。相手を大切に思って届けたい気持ちの伝わってくる梱包で、これは贈り物にしても喜ばれますね。

私にとって初めての宮崎牛との対面を楽しみにしていましたよ~☆いざ、オープン!おお~っ!なんて美しい!

冷蔵のお肉は上から「特撰ハネシタ」「特撰カイノミ・インサイド」「特撰へレ肉」とどれも美しい!きめ細かな霜降りや、ひと目で魅了されてしまう肉質をうっとり見つめてしまうほど☆でも気をつけて!そんなことをしてると、常温で脂が溶けてきちゃいますよ。ちなみに「ハネシタ」は8枚、「カイノミ」は12枚入ってました。

準備していたので、早速いただきます!
「特撰ハネシタ」は長い!大きい!「特撰カイノミ」よりは薄切りだけど、長さは倍あって存在感たっぷり。サッと炙って食べてみると・・、瞬時にしてトロける~☆とろ~り、じゅわ~と肉の形がなくなって、極上宮崎牛の旨味が口いっぱいにあふれてる!
いやぁ、これは参った!宮崎の黒毛和牛、美味しいですよ。美味しすぎる!肉の旨味も脂の甘みもたまらない!それでいてクドくないんだもの。1枚食べたら、その余韻でしばらくは幸せ~☆さすがの希少部位!出会えたことがご褒美のような別格の美味しさですね。私のイチオシ☆

「ハネシタ」でトロける至福を味わうとしたら、「特撰カイノミ・インサイド」は噛んであふれてトロケけて至福!といった感じです。「ハネシタ」より厚みがあるので、噛む喜びが加わってきますね。肉の部位によって味わいも魅力も全然違う!噛むたびごとに極上肉の味わいと旨味がじゅわわ~☆「カイノミ」は食べ応えがあって、肉好きにはハズせません!

「特撰へレ肉」はステーキサイズで10×8×1.3㎝くらいあります。取説どおりに表面を強火で焼いて、レア気味でいただいてみたら・・・きゃわ~☆我が家でこんな味が楽しめるなんて!
ひと切れずつ、付属の塩コショウをちょんと付けてパクッ。柔らかできめ細かい肉質、芳醇な肉の味わいと旨味、これが最高級の黒毛和牛の中の最高部位!納得&さすがの美味しさですよ。ずっと噛んでいたい、飲み込みたくない、このまま・・・ずっと・・・。

付属の自家製焼肉のたれはやや甘めで、家族みんなで楽しめて野菜も美味しくしてくれます。塩コショウも2袋ついていて、これが意外におすすめ☆へレ肉のステーキにはもちろん、何に付けてもGOOD。素材がいいから、塩コショウの方が肉そのものの味わいを堪能出来るのかもしれませんね。

品質も梱包の雰囲気も◎の、肉にこだわる人が楽しむ「大人のBBQセット」です。贈っても贈られても間違いのない逸品!この美味しさはおすすめですね☆


焼肉のたれの容量について記載があればと思います。

ころころさん様

はじめまして。肉のやまひろ ネットショップ店長の山下です。
この度は、モニター審査にご協力頂き誠に有り難うございます。

細かな所までの感想と、宮崎牛を堪能して頂いて本当に良かったです!

またご指摘を頂いた部分は早急に改修させていただきます。

今後とも肉のやまひろを宜しくお願い致します。

更新日:2017年03月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら