特上深蒸し茶 100g
鹿児島知覧茶おりた園

みんなのおすすめ度 
(4.4)

鹿児島県
特上深蒸し茶 100g

優しい味・懐かしい香り・鮮やかな水色の三拍子が揃った特上深蒸し茶。こっくりじっくり丁寧に蒸し上げた細やかな茶葉は色の無いまろやかさが特徴です。深蒸し茶をつくる「おりた園」は、温暖で日照りに恵まれた鹿児島県南部・知覧にあります。茶栽培に適した好条件の環境でつくられているので、他の地域の茶に比べて香りと味のちがいを実感していただけます。
また、20ヘクタールを超える自家農園で土作りからこだわり丁寧につくられた茶は、「おりた園」でしか味わえない緑茶に仕上がっています。

ショップからのひとこと

【おいしいお茶の淹れ方】
①お湯を人数分湯呑みに注ぎます
②急須に茶葉を入れます。(ティースプーン約2杯:約2~3g)
③湯呑みから急須にお湯をゆっくり注ぎます。
~30・40秒ほど待つ~
④茶の葉がわずかに開き始めてから均等に注ぎ分けます。


【内容量】

100g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封6ヶ月
配送形態:常温
鹿児島知覧茶おりた園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほっと一息

by たたあやさん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
パッケージ

パッケージ

お茶

お茶


指定通りに届きました。

パッケージはとてもシンプルで、白と緑でお茶だと想像出来る色合いです。
裏面には、おいしいお茶の入れ方がイラスト付きでとてもわかりやすく書いてあります。

届いてから早速お茶をいれてみました。
茶葉は上品な深緑色で良い香りが漂ってきます。
色はとても綺麗な緑色で、香りはとても豊かで心が安らぎます。
飲んでみると、爽やかな苦味がきます。
ですが、苦味だけではなく、あとから甘味もあるので、これぞ「深蒸し茶」という感じがしました。
一番茶だけではなく、二番茶も・・・何度も美味しく頂くことが出来ました。

おりた園さんの深蒸し茶は、ちょっとした手土産や大事なお客様へのお茶出しなどにぴったりな商品ではないかと思います。


個人的な意見かも知れませんが、100gは多すぎず少なすぎず・・・と丁度良い量ではありますが、保存する際にジップロックみたいなジップが付いていると良いなぁ・・・と思ってしまいました。

更新日:2017年01月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら