特上深蒸し茶 100g
鹿児島知覧茶おりた園

みんなのおすすめ度 
(4.4)

鹿児島県
特上深蒸し茶 100g

優しい味・懐かしい香り・鮮やかな水色の三拍子が揃った特上深蒸し茶。こっくりじっくり丁寧に蒸し上げた細やかな茶葉は色の無いまろやかさが特徴です。深蒸し茶をつくる「おりた園」は、温暖で日照りに恵まれた鹿児島県南部・知覧にあります。茶栽培に適した好条件の環境でつくられているので、他の地域の茶に比べて香りと味のちがいを実感していただけます。
また、20ヘクタールを超える自家農園で土作りからこだわり丁寧につくられた茶は、「おりた園」でしか味わえない緑茶に仕上がっています。

ショップからのひとこと

【おいしいお茶の淹れ方】
①お湯を人数分湯呑みに注ぎます
②急須に茶葉を入れます。(ティースプーン約2杯:約2~3g)
③湯呑みから急須にお湯をゆっくり注ぎます。
~30・40秒ほど待つ~
④茶の葉がわずかに開き始めてから均等に注ぎ分けます。


【内容量】

100g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封6ヶ月
配送形態:常温
鹿児島知覧茶おりた園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

味わい深いお茶です!

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
どこか素朴でシンプルな帯がいいですね。

どこか素朴でシンプルな帯がいいですね。

おにぎりといっしょに。和みます。

おにぎりといっしょに。和みます。

お饅頭と。幸せなひととき。

お饅頭と。幸せなひととき。


おりた園さんの特上深蒸し茶、お茶らしい緑色の上品な帯が巻かれ到着しました。
普段はお茶屋さんの升茶や徳用茶など、パンパンに詰まったお茶をよく購入しているのですが、こちらは品良く100g入りで見た目の高級感も違います。

封を切ると、お茶の香ばしい香りがたまりません。
せっかくなので、少し冷ましたお湯で淹れ、温めておいた湯のみにお茶を注ぐと、とても綺麗な青緑色に。
抹茶入りのお茶のような濃い緑でなく、お茶らしい優しく自然な色味です。

一口飲むと、ほのかな渋みの中にもまろやかな甘みがあり、口に広がる香りに気持ちもほっこり和みます。
渋みが全然ない飲みやすいだけのお茶は物足りませんが、こちらは渋みと甘みのバランスが絶妙で、お茶の醍醐味を楽しめつつ嫌な苦みは残らない、理想的な味わいです。
大人のお茶好きが満足できる味わいでありながら、小さなお子さんもすっきり飲みやすく、家族みんなで一緒に楽しめるお茶だと思います。

今までお茶は食後の口直しという感覚でしたが、本当に味わい深いお茶はじっくり丁寧に頂きたくなりますね!
いつもはつい熱湯で急激に出すお茶を飲んでいますが、忙しい日々の中でも、たまには少し冷ましたお湯で上質なお茶を優雅に楽しむなんて素敵です。

一日に何度も飲むお茶だからこそ、日常のプチ贅沢やおもてなし時に大変お薦めです!
クセがないので、食事ににも和菓子にも相性がよく、またぜひリピートしたいと思います。

更新日:2017年01月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら