キムチ鍋セット 4~5人前
天平

みんなのおすすめ度 
(4.4)

滋賀県
キムチ鍋セット 4~5人前

キムチ専門店が提案するキムチ鍋セット。自慢の華キムチと和風の鍋スープ、アクセントに滋賀県安土町で採れた特産品“信長ネギ”を使用した信長餃子が入っています。鍋はキムチが主張しすぎるとその他の具材の旨みが活かされませんが、絶妙なキムチとスープのバランスで、鍋に入れる具材から出る旨味まで楽しむことができます。焼きみそが入った餃子から出る旨みは鍋のコクを深めます。最後の1杯まで美味しく召し上がっていただけます。

ショップからのひとこと

お好きな具材を入れてお楽しみくださいませ。
〆(しめ)には、「ごはん」「うどん」「ラーメン」などを入れて最後の1杯まで美味しくお召し上がり頂けます。

▼おすすめの〆▼
ごはん + チーズ = リゾット風 にしても◎!


【内容量】

華キムチ 300g×2個、信長餃子 40g×6個×2P、鍋スープ 250g×4袋(4~5人前)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍3ヶ月
配送形態:冷凍
天平で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんなにおいしいキムチ鍋は初めて!

by nanaさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
到着時の箱の中身です。

到着時の箱の中身です。

ビールやご飯のお供にも適した華キムチ。

ビールやご飯のお供にも適した華キムチ。

キムチ専門店のキムチ鍋はおいしかったです

キムチ専門店のキムチ鍋はおいしかったです


冷凍便で指定日時通りに届きました。
発砲スチロールの箱入りです。

中身は、鍋スープ×4、華キムチ×2、信長餃子×2です。
鍋スープは、透明なビニール袋入りなので、きれいに澄んだ黄金色のスープが見てとれます。
華キムチも中身の見えるビニール袋入りです。
材料は白菜、ニラ、大根など。
信長餃子は、1パックが6個入りなのですが、1個が40gもあってビッグサイズ。

家族4人で晩ごはんとしていただきました。
食べる前にあらかじめ鍋スープと華キムチは室温で解凍しておきました。餃子は冷凍のままでOKです。
最初に鍋スープを入れ、あとはお好みの具を火の通りにくいものから入れるのですが、少し鍋スープのお味見をしてみると、これがおいしいのです!さばぶし、うるめぶし、宗田鰹ぶし、むろあじぶし、いわし削りぶしなど、たくさんのだしが合わさって絶妙な味に仕上がっています。コク深い和風だしですね。これだけでも充分おいしく鍋を食べられそうですが、今回は華キムチを入れてのキムチ鍋なので、もちろんキムチを入れました。
この華キムチも鍋に入れる前に少しお味見してみると、これまた美味しいキムチなのです。酸味が少なく、どちらかと言えば甘め。辛さはちょうどいいぐらいで、旨みたっぷり。にんにくのおいしそうな香りが食欲をそそります。久しぶりに美味しいキムチを食べたと言ってもいいくらいです。一緒に食べた主人も絶賛!鍋が煮えるまで、ビールのお供として、どんどん箸がすすんでいます。「鍋に入れるからあまり食べないでよ~」と言ったくらいです(笑)。華キムチはビールが進みますがご飯のお供にしても最高だと思います。
鍋スープにキムチを入れると、和風なキムチ鍋の出来上がり。上品なお味だけれど、華キムチや他の具材のだしや味がしっかりしみ出ていてコクもあり、とてもおいしいです。ふだん、キムチ鍋をするとき、キムチ鍋の素を使ってしていましたが、「キムチで煮込むキムチ鍋」は全然味が違いますね。比べ物にならないくらい本当においしいです。
信長餃子は、とにかく大きい!中身はお肉たっぷり、1個食べただけで大満足。大満足だけれど、おいしいからわたし一人で3個も食べてしまいました。子供たちもパクついています。皮がぷりっぷり、もちもちして美味しいです。キムチ鍋スープがよくしみこんだ信長餃子の味はたまりませんね。相性バッチリです!
〆に中華麺を入れてきれいに食べきりました。
家族4人でちょうど良い量でした。華キムチは1袋のみ使用で、もう1袋はビールやご飯のお供としてまた後日楽しみたいと思います。

鍋スープ、華キムチ、信長餃子のどれもがおいしくて満足できる味でした。家族と「またこのキムチ鍋食べたいね♪」と言い合った晩ごはんでした。

nana様

この度は、モニターへのご参加頂き誠にありがとうございました(*^^)お気に召して頂けた様で大変嬉しく思っております。
そして、リアルなご感想がとても分かりやすくご満足いただけたんだな~と想像できとても嬉しくなりました!

残りの、華キムチですが弊社のキムチは生きております。本格乳酸発酵キムチですので、日にちが増すごとに酸味でてきますので、キムチのお味の変化をどうぞお楽しみくださいませ\(^o^)/

天平キムチ 池田

更新日:2017年01月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒520-1512 滋賀県高島市新旭町太田775
TEL:0663546666
FAX:0740255034
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら