イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット

世界の食通を魅了する「最高級イベリコ豚ベジョータ」の3部位を食べ比べできる豪華なセットです。希少なイベリコ豚の中でも、最高級のベジョータランクは、スペインの広大な大自然の中どんぐりの実を食べて育っています。普通の豚肉とは全く違う肉質と旨味を楽しめます。赤身の旨味と甘みのある脂身を感じる「肩ロース」、とろける濃厚な甘みを味わえる「バラ」、上質な赤身が噛みしめるごとに旨みが溢れだす「ロース」の3部位セット。口いっぱいに広がる濃厚な旨み、見事な霜降り、とろける脂身の食感を堪能できます。

ショップからのひとこと

★ベストお取り寄せ大賞2015『金賞』受賞★
★ベストギフトアワード2015グルメ部門『銀賞』受賞★

冬場に最適!豚肉最高峰のイベリコ豚ベジョータをお楽しみください。お歳暮・お正月用におすすめです。
温しゃぶしゃぶ、冷しゃぶ、焼きしゃぶ、冷しゃぶサラダ、お鍋、野菜巻き、などいろいろな用途でお使いいただけます。
お鍋の場合は〆の雑炊まで美味しくなります。


【内容量】

3種各1パック(イベリコ豚ロース(125g)、イベリコ豚肩ロース(125g)、イベリコ豚バラ しゃぶしゃぶ 250g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
イベリコ豚専門店 スエヒロ家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これが豚?想像を絶する美味しさです!!

by kさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた箱の外観

届いた箱の外観

届いた箱の開封時

届いた箱の開封時

お肉は種類ごとの3パッケージ

お肉は種類ごとの3パッケージ


指定通り、午前中、クロネコヤマト冷凍便で届きました。
箱は、外にお店の名前が印刷された、銀色のダンボール。
開封すると、お肉が入った包装紙と、パンフレットが入っています。

付属のパンフレットには、詳しい説明があります。
お肉は翌日食べるつもりだったので、指示通りに冷蔵庫に入れゆっくり時間をかけて解凍~♪

・・・そして翌日の夜、いざ、開封!
竹皮の中には、種類ごとビニール包装されたお肉が3パック。
パック内の薄切り肉は透明シートに貼り付けられており、一枚ずつ簡単にはがして食べられます。

お酒と昆布で出汁をとったお鍋で、白菜・長ネギ・椎茸・餅などと、しゃぶしゃぶ鍋にしていただいたところ、
お肉の味が、今まで食べた豚肉と全然違う!!

豚より、牛肉に近い味で、言われなければわからないと思います。脂肪の部分も、通常の肉脂より、オリーブオイルに近い味。ばら肉も全く胃もたれすることなく、ペロリと食べられました。このお肉は、脂の成分がオリーブオイルに近く、体に残りにくいとのこと。健康的に食べられるのも嬉しいですね。

ポン酢、ゴマだれ、どちらも合います。
お肉の味がしっかりしているので、塩だけでも美味しいと思います。
肩ロース→ばら→ロースの順番でいただき、お肉の種類ごとに、味が全く異なる点にも驚きました。

・肩ロース(150g):一枚の大きさが一番大きい。脂肪と脂身とバランスが良く牛肉のような味わい。
・ロース(150g):一枚の大きさが一番小さい。赤身がメインで食べ応えがあり、肉好きな人が喜びそう。
・ばら(300g):市販のベーコンくらいのサイズ。赤みは少なく脂肪メインで、甘みが強い。私は好きでしたが好みが分かれるかも。

量は男3人でも、大満足できると思います。
お豆腐を多めにすれば、4人でも十分です。

安全性に厳しいEUの基準に合致した、スペイン産の高級肉。
我が家は食べきってしまいましたが、お肉が種類ごと個包装されており、余っても、他のいろいろなお料理に使いやすいと思います。

牛しゃぶをするのと比べれば、こちらのお肉を買うのがリーズナブルですし、美味しく、体にも良さそう♪
自宅用にも、ギフトにも、大変おすすめの一品です。我が家も、リピートありです!

更新日:2016年12月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら