天草産生食用車エビ(冷凍)250g
とらふぐ販売ふくとく

みんなのおすすめ度 
(4.6)

熊本県
天草産生食用車エビ(冷凍)250g

全国ブランドとして評価される天草産の養殖車エビ。活きがよく新鮮な車エビを真空パックにして瞬間冷凍しています。そのため、新鮮さは活きエビ同様。解凍後、そのまま刺身にして、セットのポン酢や薬味と一緒に食べるのがおすすめです。また、わさび醤油とも相性抜群。その他、塩焼きや天ぷらなど用途に応じて楽しめます。真空パックのまま冷凍保存すれば、一定の期間は美味しい状態が続きます。

ショップからのひとこと

なんといっても刺身です。
踊り食いはできませんが活きエビそのままの新鮮さを楽しみいただけます。
他には定番の塩焼きや天ぷらなどでおいしくご賞味いただけます。


【内容量】

生食用車エビ250g(6~10尾)※入り数は出荷時期により異なります。、特製ポン酢、薬味

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より冷凍7日
配送形態:冷凍
とらふぐ販売ふくとくで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

プリっとはじける贅沢な車エビの甘み

by SavoNaturelさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
色鮮やかで美しく弾力があります

色鮮やかで美しく弾力があります

絵に描いたように立派な海老です

絵に描いたように立派な海老です

海鮮鍋も一気に豪華になりました

海鮮鍋も一気に豪華になりました


天草で大切に育てられた車エビが、はるばる届きました。直前まで元気に泳いでいた車エビを瞬間冷凍しているので、届いてすぐ解凍すれば自宅で生で頂けるという事で、鮮度への期待大です。

箱を開けると一列に並べられた10匹の立派な車エビが現れました。
平らなバットに袋ごといれて流水解凍しました。
冬場でしたが、食べる30分程度前からで充分でした。

開封するとプリップリで色鮮やかな美しさで、まるで生きているのではないかしら、と思うくらい。新鮮さが目で分かり、子供たちも興味津々です。

こちらは生食用のセットなので、オススメはお刺身という事で、まずは夫婦は刺身で、残りは焼いて子供たちと頂くことに。
この日は海鮮鍋もメニューにしていたので、さらにそちらへも贅沢に投入。10匹も入っていれば、大人2人子供2人の家族でもあれこれ楽しめそうです。
同封されていたレシピ通りに背ワタを取りましたが、冷凍されていたとは思えないほど簡単にするりと取れました。

お刺身はお醤油で。甘くて弾力もあり鮮度の良さが分かります。
焼きエビも焼き過ぎないのがコツだとレシピに書かれていたので、塩をふり、色が赤く変わるくらいに両面を焼きましたが、なんともたまらない焼き海老の香り、身は甘みがギュッと凝縮された旨み。
頭の味噌も生臭くなく、甘いです。
頭の部分はさらに軽く粉をまぶし素揚げにするとぱりっぱりと晩酌の最高のお供に。本当に余すところがありません。
海鮮鍋は濃厚な旨味が出て一滴残らず飲み干す美味しさ。

味も姿も立派な車エビで豪華な食卓となりました。
和洋中何にでも合う皆大好きな車エビ。
ホームパーティやお正月、御祝の席で映える事間違いなしですね。


同封されていたレシピの焼き具合等とても参考になりましたが、印刷が途切れて読みにくいところがありました。
また、セット内容の、ポン酢と薬味が入っていませんでした。

更新日:2016年12月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら