藁焼き鰹たたき2節セット
アイオスサイバーデパート

みんなのおすすめ度 
(4.4)

高知県
藁焼き鰹たたき2節セット

高知・ひろめ市場で大人気、鰹の藁焼きたたき専門店「明神丸」の「鰹のたたき」です。今では珍しくなった「一本釣り」された鰹は、船上で直ちにマイナス14度以下に急速冷凍。味・品質・鮮度を維持したまま、高知県産の藁で一気に焼き上げています。そのため、皮に香り良く焦げ目が付き、皮の下の脂が馴染んだ身は殆ど生の赤身という、理想的な「鰹のたたき」となります。ご家庭の食卓から、お中元やお歳暮、内祝などの贈答品まで、様々なシーンで活用できます。

ショップからのひとこと

分厚く切って葱、にんにく、玉葱、大葉、みょうがなどお好みの薬味をたっぷりとのせ、ポン酢やタレを豪快にかけて召し上がってください。ビールのおつまみに、丼いっぱいのご飯にのせて「たたき丼」にと、様々な楽しみ方があります。
臭みがなく旨みが凝縮されているので、粗塩で召し上がっていただくのが高知流の通な召し上がり方です!


【内容量】

鰹たたき2櫛 合計約500g、タレ 80cc×1袋、おろししょうが 8g×3袋、おろしにんにく 5g×3袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
アイオスサイバーデパートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

納得の美味しさ!!

by あきくまさん(山口県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
豪華なセットです!

豪華なセットです!

風味が良く新鮮!

風味が良く新鮮!

唐揚げも美味でした

唐揚げも美味でした


指定日通りに到着しました。

発泡スチロールに入った冷凍便で届きます。
商品は丁寧に包装されていたので贈りにもいいなと思いました。
中にはかつおのたたきの真空パックが2個とタレが入っていました。
タレの他にも、おろしニンニクやおろししょうが付で何も準備しなくていいのが良かったです。

早速切り盛り付けました。完全に回答して包丁で切ったので少し肉厚になりました。薄めが好きな方は半解凍くらいできるといいと思います。

水揚げされた鰹は釣り上げられた鮮度のまま、藁焼きしてお届け!とホームページにも記載がありましたが、鮮度がとても良くて驚きました。

藁の炎で表面のみをを一気に焼き上げる職人技!で風味がとてもよく臭みもゼロ!
とても美味しくいただけました。

鮮度がいいのでそのまま頂くのが1番なのですが、子供が生魚がまだ慣れていないので、鰹の端キレをから揚げにしました。
これがまた美味しく大好評でした。
美味しさがギュッと詰まった感じで加熱しても美味しく満足できました。

1つの食材で2度も違う美味しさが味わえ満足です。

あきくま様

この度は誠にありがとうございます!
お子様のために唐揚にしていただいたとのこと・・ご家族みなさまで召し上がっていただき、心より感謝いたします!

同梱のタレは明神丸伝統のレシピなのですが、冥加やたまねぎ、大葉などの薬味をたっぷりと盛り付ける高知流の召し上がり方を楽しんでいただくため、少し濃いめとなっています。

是非とももうひとつの召し上がり方・・塩とわさびやにんにくでさっぱりと召し上がる方法も、機会がありましたらお楽しみいただきたく思います!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2016年09月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら