栗食べ比べセット
自然栗本舗

みんなのおすすめ度 
(4.4)

熊本県
栗食べ比べセット

栗が美味しくなる条件を兼ね備えた、熊本県産の良質な栗を使用。栗そのままの風味や食感を楽しんでいただける味比べのセットです。明治より栗一筋で販売してきた自然栗本舗の代表商品を3本詰め合わせています。
「自然栗」は栗の薄渋皮煮。特殊技術で一般的な渋皮煮よりも皮を薄く剥くことで、えぐみのない、栗の風味が味わえます。原料は栗と砂糖だけ。口にほおばると奥深い味わいがほこほこと崩れて広がります。
「和栗」は栗の甘露煮。栗の風味が生きるよう、あっさりと仕上げています。おせちにもぴったりです。
「マロンブランテ」は自然栗を紅茶とブランデーに漬けこみました。ふんわりと広がる豊かな香りが珈琲にもお酒にも合う大人の味わいです。

ショップからのひとこと

明治から続く栗屋がお届けする、和栗を存分に楽しめる詰め合わせです。
自然栗本舗の看板商品、栗の渋皮煮「自然栗」、渋皮煮の紅茶とブランデー漬「マロンブランテ」、和栗の甘露煮「和栗」の3種をセットにしました。
栗の上品な甘さは男女、年齢を問わずに喜ばれます。
特別な贈り物や、ご家庭をお持ちの方へのお中元、お歳暮におすすめです。


【内容量】

3種各1瓶(自然栗 250g(固形量125g)、和栗250g(固形量125g)、マロンブランテ270g(固形量135g))の合計3瓶

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後2年
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

秋がきた!

by しょこさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
結構ずっしり

結構ずっしり

こちらは和栗。きれいだなぁ。

こちらは和栗。きれいだなぁ。


お取り寄せ審査員に当選しました。ありがとうございます。

栗、食べたくてもスーパーにある殻付きのものは、どうしても下処理が面倒・・・。
しかも絶対手を怪我するし、と断念。
甘露煮は甘すぎて無理。と思っていましたが、こちらは全部甘すぎずぱくぱくと食べられるくらいでした。
栗の一粒もしっかりしているので、嬉しい♪

我が家では「和栗(甘露煮)」か「自然栗(渋皮煮)」でいちばんを争っています。

わたしは和栗の方が「栗!」っていう感じがくると思っていました。
すごいきれいな色だし、栗を食べているという感じがします。

両親は「やっぱり渋皮煮はおいしいなぁ」と。
渋皮のえぐみもなく、どうやったらこんなにおいしくなるのか・・・。

「マロンブランテ」はそのままだとブランデーの風味が強く大人味です。
紅茶?というくらいあまり感じませんでしたが、アイスの上などにシロップと共にかけたら高級なデザートになりそうです。

どの種類も食べやすく、瓶も高級感がありますので、年配の方へのお礼にしても良さそう。
ぱくぱく食べてしまうには惜しいなぁと思いますが、でもおいしいから、ぱくぱく食べられてしまう~。
贈り物として日持ちもするので良さそうです。
また秋に買いたいなぁと思います。


ただひとつ難点を言うならば、最初は瓶のふたが固くて固くて、開けにくかったです。
しっかり密閉されているんでしょうけれど、思いっきりあけた途端シロップが零れそうでした。
もうちょっと老若男女が開けやすい蓋だといいなぁ。

しょこ様、この度はモニター審査にご協力をいただき、ありがとうございました。「どの種類も食べやすく、瓶も高級感がある」とのご感想を頂戴し、大変光栄に思っております。
瓶のふたが開けにくかったとのこと、ふたが固いのは鮮度を保つため瓶の内部が真空状態になっているためです。こちらについては商品に封入するリーフレットに、「ふたが開けにくい場合の対応」を記載することにいたしました。これからも皆様のご指摘をもとに改善をはかってまいります。貴重なご意見をありがとうございました。

更新日:2016年09月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら