麹と米だけからつくった甘酒 12個ギフトセット
タイシネットショップ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

青森県
麹と米だけからつくった甘酒 12個ギフトセット

原材料は国産麹(こうじ)と国産米だけ。丹精込めて手づくりされた自然な甘さの甘酒です。甘すぎずさっぱりとした味わい、さらりとした喉ごしで、冷やしても温めても美味しくいただけます。酒粕や砂糖、酸味料などは入っておらず、ノンアルコールで、飲みやすいストローも付いているので、子どもや年配の方も安心です。

ショップからのひとこと

冷やして飲むのとさっぱり。温めると甘さが増します。


【内容量】

130g×12個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:要冷蔵31日
配送形態:冷蔵
タイシネットショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

夏を乗り切る!

by しょこさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
12個入りです!

12個入りです!

ストローはまとまって入ってます。

ストローはまとまって入ってます。


甘酒、本当はずっと苦手でした。
なんかどろっとして甘くて飲みにくいイメージ。
それが去年、豆乳や牛乳で割るとおいしいよと言われ飲んでみたところ、とてもおいしい!
しかも夏場には元気になる!といういい効果が。
でもそのときは玄米甘酒の方だったので普通のものはどうなのかとどきどき。

箱を空けてみると、きちんとずれないように12個入っていてよかったです。
飲んでみようとひとつ取り出してみました。
ストローは付属ではなく、別に個数分入っているタイプ。

ここで難がふたつ。
・蓋は手ではがせないくらい固くて開かないだけでなく、ストローが刺さりにくいほど表面が固い・・・!
・ストロー入れに手で切れるような切れ目がなかったこと。

ちょっとこのふたつは残念でした。
手でぺりっと開けてごくごく飲んだりコップに移せない。
そしてストローを刺すためにも結構な力が必要です。
結局刺したところ、ちょっとはねました・・・。
そこまでの力が必要なのは、小さいお子様や年配の方は不便なんじゃないかな???と思います。
輸送するときに柔らかいと強度が不足してしまうのかな・・・。
でもそのままぺりっと開けやすかったり、ストローが刺しやすい方がいいなぁ。

切れ目がないと、はさみがないときに困るかな、と。

味は意外とあっさりしていて飲みやすいです♪
とてもおいしい。
甘すぎないので、ごくごく飲めます!
家や初詣作るものは結構どろっとした感じになっていて、それがちょっと苦手だったので、これは飲みやすいです!
甘さと濃さがあれば、牛乳などで割ったり、味噌と混ぜて簡単な西京焼風に漬けられますが、これはそのまま飲む方がおいしい感じ。

甘い方がすきな父はもうちょっと甘い方がいいな~。なんて言ってましたが(笑)
甘すぎると結局小さいお子様にあげる場合は気になるので、このくらいの麹の甘さでごくごく飲める方が良さそうです。
量も決まっているので、飲み過ぎないのもポイント!

夏場の栄養補給にはぴったりです!!!


上記に書きましたが、蓋の固さとストロー入れの切り口でしょうか・・・。

更新日:2016年06月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら