秋のお楽しみ♪旬を楽しむ、きのこのお取り寄せグルメ10選

食欲の秋、旬を迎える素材の中でもひと際食べたくなるのが「きのこ」。香り、食感、うま味、今の時期だからこそ楽しめる、とっておきのきのこ&きのこグルメをご紹介します。
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

秋といえば!香り高く身がきゅっとしまった松茸

軸が太く、身がきゅっとしまった、極上の国産天然松茸です。新鮮なので香りが高く、採れたての美味しさを堪能できます。

奥会津旬彩館
天然きのこ 国産松茸極上150g

すだちをかけて頂く、旨みの詰まったツボミ松茸

旬の出始めから採れる、うま味が詰まった小ぶりのツボミ松茸です。セットのすだちをぎゅっと絞って、贅沢に頂きます。

天助
お試しツボミ小松茸100g

豊かな自然から生まれた、「九頭竜まいたけ」

標高1000kmあまりの深山に自生する「黒まいたけ」を基に栽培した「九頭竜まいたけ」。旨みがぎゅっと詰まっています。

昇竜
九頭竜まいたけ (1株)化粧箱入り

有機JAS認定取得!ボリュームたっぷりの「生しいたけ」

日本で初めて有機JAS認定を取得した「生しいたけ」です。肉厚で香りが高く、ボリューム感もたっぷりです!

ぶどうの木
有機JAS認定 岐阜県産 生しいたけ

おうちで収穫!新鮮さバツグンの「ぶなしめじ」

ポット瓶に詰められたまま送られてくるので、お家できのこ狩りを楽しめます。新鮮な香りと食感が味わえます。

奈良ええもんストア
お家できのこ狩り

コリコリ食感がたまらない!「あわび茸」の炊き込みご飯

「あわび茸」をふんだんに使った炊き込みご飯の素です。素材のうまみと、あわび茸の食感がたまらない一品。

竜王きのこ農園 Recos Farm
あわび茸の炊き込みご飯の素(三合炊き)3~5人前

エリンギたっぷり♪素材のうまみが引き立つ天然酵母ピザ

素材本来のシンプルな美味しさが楽しめる天然酵母ピザ。大ぶりエリンギに、自家製チーズとトマトソースが絡んで絶品!

クッチーナ・リナルド
天然酵母ピザ<綾キノコ&リコッタチーズ>

手が止まらない!クセになる「塩ねぎエリンギ」

青唐辛子とニンニクがよく効いた「塩ねぎエリンギ」。独特の食感と風味がクセになり、どんどん箸が進みます。

きくや中村
塩ねぎエリンギ

2種のきのこ入り!具材たっぷりの炊き込みご飯

厳選した国産まいたけ&しいたけに、昆布と鶏ガラだしで旨みたっぷりに味付けしています。簡単に作れるのも◎

へるしいたけ
きのこ屋が本気で作った 炊き込みご飯の素

きのこのデザート!?香り高いポルチーニアイス

香ばしさが際立つポルチーニ茸がアイスに変身!キャラメルのような香りと濃厚さが、リッチな気分にさせてくれます。

きのこのじかん
ポルチーニアイスセット

いかがでしたか?きのこの香りと風味を堪能して、秋を満喫してみて下さいね^^

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら