松阪牛A5 モモ肉しゃぶしゃぶ用 300g
特選松阪牛専門店 やまと
松坂牛A5ランクのモモ肉のしゃぶしゃぶ用肉です。比較的脂肪の少ない部分く柔らかいので、女性や高齢者にも人気の部位です。適度にさしが入っているので更に柔らかく、脂身の旨味も堪能できます。しゃぶしゃぶ用に薄くスライスしているので、あっさりとした赤身本来の味を堪能できます。
高級店で食べるしゃぶしゃぶがご家庭で楽しめます!
松阪牛のおいしさを堪能!
牛肉は大好きで普段から良くいただくのですが、和牛よりオージーが多い我が家。今回久々に松阪牛をいただきました。モモ肉だったので、脂のさし具合がちょうど良く、肉本来のおいしさが堪能できました。(モモ肉400g入り、16枚)
白濁した旨みたっぷりのスープにも大満足。ゴマだれはゴマの香りがしっかり。家でしゃぶしゃぶをする時のおいしさを大きく左右するスープ。やはり専門店のものはおいしいです。
ゴマだれは甘いものが多いですが、こちらのゴマだれはお肉のうまみを引き立てる、甘さは控えめのおいしいゴマだれでした。(ゴマだれ4袋入り)。他には自分でもみじおろしとぽん酢、青ネギも用意しました。
うどんは細めの麺で、ゴマだれによく合いました。二玉あり、量もしっかりありました。
他のおつまみも少し用意して、大人4人でいただきました。量的にも満足でした。
年末年始の訪問の際に、手土産で持っていくと喜ばれますね。実家の母も義理の母も遊びに行くと喜んでくれるのですが、もうそこそこの年なので、こんなにお料理作ってくれて大変だっただろうなぁ・・・といつも恐縮してしまいます。「松阪牛、持っていくからね。お野菜だけお願いね。」と、このセットを持っていくときっと喜ぶだろうなと思いました。
ゴマだれがとってもおいしかったのですが、ぽん酢も良く合うので、ぽん酢も本格的なものが入っているとうれしいです。後、塩でもいただきたいな、と思ったので、こだわりの塩なんかもあると更にうれしいですね。
更新日:2013年12月12日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。