ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂
- 和菓子・和スイーツ カテゴリ
和と洋をマッチさせた、新感覚の「わらび餅」です。わらび餅の特徴であるモチモチ感に洋の素材を取り入れた、マンゴープリン・カフェオレ・いちごミルクの3種セット。わらび餅の材料である水を牛乳に置き換え、それぞれにマンゴーピューレ・コーヒー・練乳を配合しています。さらに、マンゴーとパッションフルーツのソース、コーヒーフレッシュ、いちごソースをトッピングしています。冷凍対応しているので、食べたい時に食べたい分だけ解凍できます。変わり種スイーツが好きな人にオススメ。化粧箱入りの夏向きスイーツです。
新感覚の洋風わらびもちです。ベストお取り寄せ大賞和菓子部門銀賞2度受賞商品!食べたい数だけ冷蔵庫で一晩かけてゆっくり解凍してお召し上がりください。半解凍でも違う食感・味が楽しめます。
生産に限界があり、数量限定商品ですので、お買い求めはお早目に!
わらびもちの概念が変わる
新食感のスイーツであり、数量限定の商品であるということで届くのを楽しみにしていました。
冷凍便で指定の日時に届きました。
綺麗な包装紙で包んであります。
それをとっていくと、金色のロゴが入ったシックなデザインの箱が見えました。
落ち着いた感じで洗練されている感じなので、贈り物として世代を問わず喜ばれるだろうと思いました。
ふたを開けていくと、中にはカプセル型の容器に入ったわらび餅が6個と、袋、説明書、そしてプラスチック製のフォークが同封されていました。
開けた瞬間にフルーツの良い香りがしてきました。
三種類の異なる味を楽しめる点、丁寧な梱包、開けた時のワクワク感、フォークが附属されていて便利であるところ等、細部まで行き渡っているところも嬉しいポイント。
説明書の通り、10時間程冷蔵庫で解凍しました。
時間が経って冷蔵庫から取り出します。
容器のふたをとっていくと、ソースがたっぷりとかけられていて色合いもよく、斬新で視覚でも楽しめるように作られていてボリュームもたっぷりだなと感じました。
また、半解凍でもおいしいとのことだったので、それぞれ試食をしていきました。
マンゴー‥鮮やかな色合いです。
フォークですくうともちもちとした食感でソースの甘味が口の中に広がっていきます。
アルフォンソマンゴーをふんだんに使用しているそうで、味がしっかりとしていて濃厚さがありながらもくどさがなく甘さ加減が絶妙で、まるで本物の果物を食べているかのような感覚を味わえます。
わらび餅とは思えない喉越しの良い食感で驚きの連続でした。
何度も食べたくなるようなそんな感じでした。
ソースとわらび餅のバランスがとてもいいです。
半解凍でもいただいてみました。
解凍した時とはまた違う味わいで今の時期や夏にぴったりだと感じました。
コーヒー‥コーヒーとわらび餅が掛け合わさるとどのような感じになるのかとワクワクしながらいただいてみました。
コーヒー特有のクセがなく高級感がありながらマイルドで食べやすいと思いました。
コーヒーフレッシュがアクセントになっていてコリコリとした食感でまるでコーヒーゼリーを食べているかのような感じがしました。
わらび餅は水の代わりにミルクを使っているそうでとてももちもちとしていてなめらかさがあって軽い口当たりです。
後味もさっぱりとしています。
コーヒーが好きな人にぴったりだと思います。
いちご‥色合いも華やかな感じです。
いただいてみるとストロベリーソースの甘味が口の中に広がっていきました。
甘さ控えめで爽やかな味わいでまさに王道の味だなと思いました。
わらび餅といちごソースが合わさることで生まれる今まで経験したことのないようなまるで杏仁豆腐を食べているかのようなそんななんとも不思議な感覚のする商品でした。
一口食べると元気の出るようなそんな感じがしました。
また腹持ちも良く小腹が空いた時等にもいいと思いました。
三種類いただいてみましたが、わらび餅の概念が変わる商品だと思います。
原材料を強い蒸気で蒸した後にじっくりと時間をかけて炊き上げて作ることで独自の食感を生み出していたり、一つ一つこだわって作られているため、斬新でリッチな感じに仕上がっています。
目新しいものが好きな人、わらび餅が好きな人におすすめです。
おやつや贈り物にも喜ばれると思います。
更新日:2025年05月16日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。