秋田県横手市十文字産「十豚」しゃぶしゃぶ用セット 1.4㎏
秋田イイモノ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

秋田県
秋田県横手市十文字産「十豚」しゃぶしゃぶ用セット 1.4㎏

秋田県横手市の豊かな自然で育った希少性の高いブランドポーク「十豚(じゅっとん)」です。口の中に入れた瞬間、じゅわりと広がる脂の旨味、口溶けの良い上質な脂を堪能できます。綺麗なサシの入った肉は、濃厚さがありながら後味はあっさりしているので、たくさん食べても脂の重たさやしつこさを感じません。均整のとれた味わいと柔らかな触感に、舌の肥えた大人も箸を伸ばしたくなる味わいです。きめが細かく、適度に脂肪がついている「ローススライス」赤身と脂肪が層になっていて柔らかい肉質が特長のバラスライス」の2種。しゃぶしゃぶに最適な厚さにスライスされ、冷蔵で届くので、手軽に本格的な味を自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

■十豚しゃぶしゃぶ用セット(1.4㎏)のご紹介
しゃぶしゃぶにピッタリな薄切り肉、ロースとバラのセット商品です。

・ローススライス700g
 赤身と脂のバランスがよく、キメ細かい柔らかな肉質のTHEしゃぶしゃぶ肉です!

・バラスライス700g
 一見脂が多いですが上品な脂で旨味があり、たくさん食べても胃もたれ無縁でした!

■おすすめの食べ方
しゃぶしゃぶの他、各種鍋料理や炒め物等でも美味しくいただけますが、やっぱりシンプルにしゃぶしゃぶで十豚が持つ上品な脂の旨みを味わっていただきたい…!ですので、おすすめの食べ方は「しゃぶしゃぶ」です。


【内容量】

十豚しゃぶしゃぶ用セット2種各1パック(700g)(ローススライス、バラスライス)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:発送日より冷蔵で4~5日、チルドで4~5日、冷凍で1ヶ月 ※到着後は冷凍せず冷蔵(特にチルド帯)で保管しお早めにお召し上がりいただくのがおすすめです。
配送形態:冷蔵
秋田イイモノで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

厳選された十豚のロース・バラスライス肉

by なっちゃんさん(愛媛県・20代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.5)
シックで品高いオリジナルBOX入り

シックで品高いオリジナルBOX入り

ロース・バラの十豚しゃぶしゃぶ肉が収納

ロース・バラの十豚しゃぶしゃぶ肉が収納


予定の日時に予定通り商品は、黒色でシックな高級感を漂わすオリジナルボックスにてクール便で届きました。
しっかりとした作りのボックスで見た目も上品さが伺える贈答用にピッタリの見た目です。
中を開けると「十豚」のロースとバラの、しゃぶしゃぶ用のお肉がそれぞれ700gづづ入っていてとても綺麗な桜色をしたお肉でした。

しゃぶしゃぶ用の御肉という事でやはりしゃぶしゃぶ用にピッタリの1ミリの厚さにもスライスされているので、やはりこれはしゃぶしゃぶで食べるのがベストな厚さのスライスなので、おすすめにあったように、しゃぶしゃぶでいただくのが一番の美味しい味わい方だと思いしゃぶしゃぶでいただきました。

白菜・長ネギ・えのき・豆腐での食材を食べやすい大きさにそれぞれ切り、鍋にだしを入れ、モニターの豚肉を出汁にくぐらせてしゃぶしゃぶしました。
タレは以下の4種類を作り、それぞれのロース肉とバラ肉、を野菜類・豆腐等でしゃぶしゃぶでいただきました。

◎ポン酢醤油
醤油・酢・みりん・レモン汁とを混ぜ合わせたさっぱりポン酢。

◎ごまだれ
すりごま・醤油・砂糖・・酢・味噌をマヨネーズで合えたこってりとしたごまダレに。

◎韓国風つけダレ
ポン酢にコチュジャン・ごま油・すりごま・おろしにんにくで合える。コチュジャンの甘辛味噌味が流行りの韓国風味を漂わせます。

にんにく醤油だれ
 醤油・水・ 砂糖・おろしにんにくで合える。 焼肉のタレ風の醤油系つけダレです。

双方のお肉とも、どのたれと組み合わせて食べても、とても美味しく頂けることができました。
やはりいいお肉は違うなという感じです。

それぞれのお肉の特徴としては
ロース肉・・・・赤身主体のなかにしっかりとサシも程よく入っていて、口に入れた時の赤身とサシのバランスが最高で、濃厚な豚肉本来の味わいを確認しながらいただくことができました。

バラ肉・・・・・確かに見た目には、しっかりと脂身を感じられましたが、出汁にくぐらせ食べてみると、その脂身は甘さに変わり甘味のある美味しい脂身で、全然クセがなく、いくらでも食べれて胸やけはしないという感じのお肉でした。

個人的には、こちらのバラ肉の方が好きかな。

しゃぶしゃぶ肉は、つけるタレによって、色々と味わいも変わりバリエーション豊かなメニューなので、通常のタレに薬味として長ネギや小ネギのみじん切りを加えたり、刻んだ玉ねぎは甘みもあって、ごまダレとは相性も相性です。
また調味料関係の、にんにく・柚子胡椒・からし・ラー油・七味や一味唐辛子などを追いたしして食べすすめていくのも楽しい味変の楽しみ方だと思います。

総評といたしましては、とにかく、しゃぶしゃぶ用に加工された十豚の豚肉は、どんなタレにもマッチする美味しいロースとバラのお肉でした。
ごちそうさまでした。


願わくば、オリジナルのたれが付いていると5点満点てした。

更新日:2024年04月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら