国産大豆タルト「長野県産いちご」
いとおかしき

みんなのおすすめ度 
(4.5)

長野県
国産大豆タルト「長野県産いちご」

信州の高原で育った採れたてイチゴを使った「いちごタルト」です。国産大豆100%の大豆粉や米粉を使用したタルト台に、豆乳で作ったカスタードクリームを、たっぷりのせています。甘さの中に爽やかな酸味も感じるいちごの風味と、ソイカスタードクリームのやさしい味わいが一緒に楽しめます。グルテンフリーのタルトで、甘みにはてんさい糖やさとうきび糖・甘茶を使用し、塩は天然塩を用いるなど、フルーツ以外の材料にもこだわっています。保存料は不使用で、添加物も極力使わずに手作りしています。旬の味わいをそのまま閉じ込めた、フレッシュな味わいです。華やかな商品なので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店人気No.1のいちごタルトです。ジャパン・フード・セレクション2023年8月最高賞グランプリを受賞しました。
工房の近くの農園から直接仕入れる、長野県産の美味しいいちごを贅沢に使用したフレッシュフルーツタルトです。

たっぷり乗せるいちごも、ひとつひとつ丁寧に選別しながら飾り付けを行っています。カスタードクリームやタルト台も全部手作り。
グルテンフリーや原材料にこだわったタルトで、からだへのやさしさと美味しさには徹底的に配慮しました。大切な人にも安心して食べてもらえるタルトです。

見た目も華やかなフルーツタルトなので、誕生日や母の日などの贈り物としてのご利用もおすすめです。


【内容量】

いちごタルト1台(5号・直径約15cm・640g)

【注意事項】

※こちらの商品にははちみつが使用されています。

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍(-18℃以下)保存にて、発送日より一週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸クール冷凍便配達不可地域
いとおかしきで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

冷凍ケーキの常識がくつがえるかも!

by tttさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
外箱を開けた状態(冷凍)

外箱を開けた状態(冷凍)

解凍後の全体像。美しい!!

解凍後の全体像。美しい!!

カット後の断面もきれいです

カット後の断面もきれいです


冷凍ケーキとは思えないようなビジュアルの美しさと味のおいしさ、本当に驚きのタルトです。

外箱やパッケージも、とても丁寧に作られいて、上質なイメージ。箱を開ける瞬間からワクワクしました。そして開けてみると…たっぷりの苺が並んだ美しさにビックリでした。

とにかく苺がおいしい!
フレッシュな苺が急速冷凍されていて、生の苺の香りと美味しさがしっかりと生きています。冷凍されているので、生の食感とはもちろん少し違いますが、まるでフレッシュなコンフィチュールを頂いているかのよう。普通にスーパーなどで売ってる生の苺よりもむしろ甘くて美味しい!と感じました。

フィリングはシンプルなカスタード。なめらかな食感のカスタードで苺との相性が最高でした。牛乳が使われいないソイ(豆乳)カスタードだそうで、食べたときは気づかないくらいしっかり濃厚なカスタードで、とても美味しかったです。

そして生地の方は、なんと大豆が使われたグルテンフリーとのこと。大豆や米粉のジェノワーズ生地と、ダマンド生地、タルト生地。大豆の香ばしさと米粉のサクッとした軽やかな食感がすごくおいしくて、このタルト、小麦粉の生地よりむしろ好きかも!と思いました。

冷凍なのにこんなに美味しいタルトが食べられるなんて、本当にビックリです。冷凍ケーキは普通のケーキよりも味が落ちるのでは、と思っていたイメージがくつがえりました。

ビジュアルもとても美しいので、特別な日のデザートやギフトにもオススメですし、自分へのご褒美にもピッタリだと思いました。

本当にとっても美味しかったので、こちらの他のフルーツのタルトも、ぜひお取り寄せしてみたいと思いました。

間違いなく大満足のタルトです!

更新日:2024年03月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒381-0043 長野県長野市吉田2-9-2
TEL:0264056805
メディア掲載履歴
■ジャパン・フード・セレクション2023年8月最高賞グランプリ受賞
■TSB『ゆうがたGet!』出演
■長野放送出演
■テレビ信州出演
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら