米沢牛切り落とし 500g(牛丼のタレ付)
米沢牛専門店さかの

みんなのおすすめ度 
(4.6)

山形県
米沢牛切り落とし 500g(牛丼のタレ付)

山形が誇るブランド牛「米沢牛」の切り落としです。米沢牛切り落としには、もも肉や肩肉、ばら肉等のさまざまな部位が入り、米沢牛の旨味がぎゅっと詰まっています。相性抜群の牛丼のタレ付なので、手軽に豪華な米沢牛の牛丼が楽しめます。500gも届くので牛丼だけでなく、野菜炒め、しぐれ煮、カレー等、様々な料理にできる便利な商品です。

ショップからのひとこと

人気の「米沢牛切り落とし」に今回は牛丼のタレがセットになってます。
玉ねぎさえあればご家庭でお気軽に米沢牛丼を作ることが出来ます!


【内容量】

米沢牛切り落とし500g、牛丼のタレ

【特定原材料】牛丼のタレ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍で30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:海外
米沢牛専門店さかので見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級米沢牛を気取らず腕白に頂く最高の1杯

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ボリューム満点♪

ボリューム満点♪

近江牛で贅沢牛丼

近江牛で贅沢牛丼

お肉たっぷり!

お肉たっぷり!


指定日時通り、冷凍便で到着しました。
箱を開けると、美しい赤身にきめ細かなサシの入った米沢牛の登場です!たっぷり500g入りなのでずっしりとボリュームがあり、普段これだけの肉のパック詰めを購入する事はないのでワクワク嬉しくなります。切り落とし肉自体はスーパーなどでよく購入しますが、こちらは切り落としといっても1枚1枚が大きく立派で、見慣れた切り落とし肉とは一線を画す高級感がありますね。そして牛丼のタレもセットになっているので、玉ねぎさえあれば気軽に米沢牛丼を作ることができ、忙しい日にも大助かりです。
お肉を解凍し、早速調理開始です。
お肉を触ると、全て発送当日に手切りでカットされているおかげで全然乾燥しておらず、鮮度をキープされていることが伝わってきます。調理用に付いていた牛脂を加熱すると、甘い香りがふわっと広がり、お肉や玉ねぎを炒めタレを投入するとお肉の芳醇な香りにタレの甘い香りがあいまってうっとり…食欲が刺激され期待がmaxに膨らみます。
炊きたてご飯を丼ぶりに盛り、お肉をたっぷりのせればあっという間に近江牛丼の完成です!本当に手間なく簡単に調理でき、タレ付きで味付けも失敗知らずなので、一人暮らしの学生さんや単身赴任中の方への贈り物にも安心です。
好みで青ネギや紅しょうがをトッピングし、いざ実食。
熱々のお肉をいただくと、口に入れた瞬間に脂のまろやかなコクと赤身の力強い旨味が口いっぱいに広がり、柔らかいお肉ですが所々噛み応えもあるところに満足感を感じます。もも肉、肩肉、バラ肉といったいろいろな部位がバランスよく入っているので、それぞれの食感や味わいの違いが融合し、風味豊かで奥深い味わいの牛丼に仕上がっているのは切り落とし肉ならではの醍醐味ですね。
タレも濃厚な味付けですが甘すぎず、お肉本来の魅力を引き立てていますね。牛丼大好きな育ち盛りのお子さんや男性の方はもちろん、あれだけサシが入っていたのにしつこくないので、年配の方や女性の方にも喜ばれると思います。濃厚なのに不思議とあっさりとした後味で軽く食べられ、気づくと箸が止まらなくなるおいしさで、白いご飯と甘辛く炊き上げた牛肉はやはり鉄板コンビだと改めて相性の良さに感動しました。お肉自体の味わいがしっかりとしているので、生卵をトッピングしてもお口の中でお肉の甘みとまろやかな卵が一体となりたまらないと思います。
今まで牛丼は、時間がない時にさっと食べるイメージでしたが、こちらは噛むほどに近江牛の旨味が広がるので、じっくり味わって食べたいと思わせてくれるような牛丼で、今までの牛丼のイメージが変わる出会いとなりました。
今回残ったお肉は、肉じゃがとカレーに使いましたが、肉の旨味がたっぷり染み渡ることで他の具材も味わい深く絶品に仕上がり、食べ慣れた家庭料理を手軽にワンランク上の味わいにしてくれました。
自宅用にお取り寄せするのはもちろんですが、牛肉の切り落としはどのご家庭でも重宝し、更にこちらは出所が確かな肉質等級A5近江牛の立派な切り落とし肉なので、安心安全で贈答用にもぜひお薦めしたいです。

更新日:2023年12月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒992-0045 山形県米沢市中央三丁目4番21号
TEL:0238-26-4629
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら