花伝点心グルメセット
冷凍グルメ工房 餃子花伝

みんなのおすすめ度 
(4.9)

京都府
花伝点心グルメセット

メディアで紹介多数!京都町中華のシェフが作る「餃子2種、焼売3種、島豚角煮セット」です。食材はもちろん調味料も厳選。異なる味わいの餃子は2種。まったり塩豚(しおとん)仕立ての「ソルティーポーク餃子」は、塩で味付けをするのではなく、塩で食材の旨味・甘味を引き出すことにこだわっています。朝絞め鶏使用した「ソルティーチキン餃子」は、あっさりしているのにしっかりパンチを効かせた味わいが特長です。そのほか、粗挽き九州産ポークをしっかりと練り上げた「むっちりポーク焼売」など、個性豊かな焼売3種や、沖縄県産の皮付き島豚を使用したトンポーロ「沖縄県産島豚の角煮」の計7種セット。ボリュームな商品ですが、種類ごとに小分けされ冷凍で届くので、ストック食材としても便利です。簡単な調理だけで本格的中華が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

ソルティーポークとソルティーチキン餃子は是非タレなしでそのままお召し上がりいただきたいです。
焼売は簡単レンジでお召し上がりいただけますが、蒸していただくと更に本格的な食感と味がお楽しみいただけます。


【内容量】

餃子2種各15個(ソルティーポーク餃子、ソルティーチキン餃子)、焼売3種各6個入(むっちりポーク焼売、香り大葉焼売、香り千本焼売)、島豚角煮(300g)×1

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:到着日より60日以上のものを出荷
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸の配送不可エリア
冷凍グルメ工房 餃子花伝で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大・大・大満足な中華旅行へようこそ

by くまじろうさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
大満足な量!

大満足な量!

じゅ~し~焼売3種

じゅ~し~焼売3種

角煮&餃子

角煮&餃子


☆商品到着☆
丁寧に梱包されていました。6個セットなので少し大きい段ボールかなと思っていましたが、意外とコンパクトに綺麗に梱包されているので、段ボールの片付けもかさばることなく楽にすぐできました。
開けてみるとたくさんの商品が入っているので明け進めることで心躍ります!
商品説明や美味しい食べ方のパンフレットも入っているため、安心しました。
ショップバッグも1枚入っており、大切な方へどれか贈り物をしたいときにも使えるようにのお心遣いを感じました。

☆実食☆
●焼売
大きい!!どれも大きくてテンションあがります!
パンフレットの『お召し上がり方』を参考に、今回はレンジと蒸しと二通り試してみました。
どちらも美味しかったですが、やはり【蒸し】のほうがよりふっくら、やわらか、ジューシーな感じがしました。
どの焼売も玉ねぎが入っておりシャキシャキ感も程よく残っていて五感を刺激される美味しさでした!

★もっちりポーク焼売
『王道な焼売』で老若男女誰でも喜ぶ美味しさです。
焼売本来の味を楽しみたい方にはおすすめ!
粗びきポークなので、噛むたび口の中に旨味が広がります!変な豚くささはなく、旨味がたっぷりジューシーでとても美味しかったです。

★香り千本焼売
『すっきりな生姜』
商品名通り香り高い生姜を存分に楽しめました。
チキンも入っているので生姜と合わさって少しあっさりとさわやかで美味しかったです。
生姜好きの私、ヒットです!!
★香り大葉焼売
『上品な大葉』
焼売に大葉が入ってるものは初体験でした。こちらも大葉の香りが鼻に抜けて爽やかさはもちろん、上品さを感じることができて美味しかったです。

●餃子
冷凍のまま焼けるのでとっても簡単に作れました!大きさはちょうどよく食べやすかったです。どちらも野菜もたっぷり入っていて大満足でした。
おすすめの『タレなし』で食べるのが素材の味もわかって美味しかったです。

★ソルティーポーク餃子
肉汁溢れました!
皮もパリパリになって焼き目の香ばしさが相まって美味しさ倍増!
にんにくも効いてて食べ応えありました!お肉の甘味も感じて旨味の多い餃子です。

★ソルティーチキン餃子
チキンの餃子は初めてですが、物足りなさを感じなかったです!サッパリするのかな?というイメージですが、ブラックペッパーや生姜が効いててパンチのある味で美味しかったです。

●沖縄島豚角煮
湯煎でじっくり丁寧に温めてタレと一緒にいただきました。照りもあり輝いています!うっとりしてしまうほどで目からも満足。
お味はもちろん甘味と塩味のバランスもグッド。甘すぎない味も更に良かったです。
お肉はとても柔らかくて、特に脂はとろけます!
皮付きの角煮は初めてで、皮もプリプリしててコラーゲンたっぷりな感じでお肌もプルプルになりそうでした(笑)
紹興酒を使っているそうで、風味も感じて、とても美味しかったです!

☆まとめ☆
大満足なボリューム、クオリティに感激!!
普段をより充実させたお食事をしたいかたや、みんなで一緒にお取り寄せして分けることもできますし、調理が苦手な方にも簡単に作れるので贈答品にしても大変喜ばれるな~と思いました!
パンフレットには、他の商品の紹介もあったので、ぜひ今度またお取り寄せしてみたいと思いました。


大容量なため、一度に食べきれない場合もあるので、ジッパー付きの袋に入っていたらそのまましめて冷凍しておけるのでいいなと思いました。

更新日:2023年12月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒615-8005 京都府京都市西京区桂上野南町95
TEL:0758742665
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら