丸蒸し焼きローストチキン(2・3名分)
水郷のとりやさん

みんなのおすすめ度 
(4.7)

千葉県
丸蒸し焼きローストチキン(2・3名分)

迫力満点の丸っと一羽焼き上げた「ローストチキン」です。クリスマスシーズンには4000羽以上注文が入る商品。一晩かけてじっくり下味をつけて、タレを何度も何度も塗りながら焼き上げる、昔ながらの蒸し焼きスタイルです。肉汁が閉じ込められ、ジューシー仕上がりです。店頭販売でも人気で、メディア紹介多数。クリスマスだけでなく、お祝いの席にピッタリの華やかな商品です。2~3人前なので比較的小ぶりで、扱いやすいサイズです。

ショップからのひとこと

《湯煎》の場合
袋のまま15分ほど湯煎で温め、切り分け、お好みでタレをかけてお召し上がりください。軽く湯煎した後、オーブンで表面を焼いても美味しくなります。
温めすぎると肉汁が逃げてしまうので、温め過ぎにご注意ください。

《電子レンジ》の場合
袋から取り出し、切り分けてお皿に盛り付けた後に、電子レンジで軽く温めて、タレをかけてお召し上がり下さい。
温めすぎると固くなります。ほんのり温かいくらいが美味しいです。


詳しい切り分け方はコチラ
https://www.suigo.co.jp/c/roastcut


【内容量】

ローストチキン(800g~1kg前後)×1、秘伝の醤油タレ×4

【注意事項】

※付属の「秘伝の醤油タレ」の原材料及び賞味期限は、ローストチキンに記載されている内容と同様になります。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷蔵で10日 冷凍で90日
配送形態:冷蔵
水郷のとりやさんで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

子供の頃の夢が叶った!絵本の中のチキン

by いぶみんさん(愛媛県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
湯煎するだけの手軽さに感動。

湯煎するだけの手軽さに感動。

パーティーの始まりです!

パーティーの始まりです!


小さい頃からの憧れ。それがまるごとのローストチキンです。絵本で初めて見た時、「外国のクリスマスは、こんなの食べるんだ!」と羨ましく思っていました。よく、母に絵本を見せながら、「これが食べたい!」と言って困らせたものです。
大人になってからは、たまに見かけるようになりましたが、調理の仕方が判らないのと、「パサパサで美味しくない。」と聞いて、購入には至りませんでした。

とはいえ、初めてこちらのチキンを見た時はテンションが上がりました!
子供たちも、「クリスマスやんっ!!はやっ。」と笑いながら、インスタにアップしていました。

調理も湯煎だけという手軽さ。我が家の鍋にも入る大きさで助かりました。せっかくなので、オーブンで表面を軽く焼きました。飾りもつけて、クリスマスパーティーの先取りです。

リーフレットのQRコードを読み取ると、写真付きで切り分け方が書かれていて、助かりました。
モモ肉の部分はジューシーで、むね肉はあっさりながらも柔らかく旨味がありました。チキン自体も味がついていましたが、タレをかけると更に美味しかったです。量もちょうどよく、他の料理とともに楽しむことができました。家族にも大好評でした。

少し余った身と骨で、朝は中華粥を作りました。これも、本当に美味しくて、家族でほっこりしました。身がとっても柔らかくなり、驚きました。

テンションが上がる食卓になり、家族全員、大満足でした。クリスマスや誕生日など、たくさんの方に食べて頂きたいと思いました。特に小さなお子さんがいるご家庭は、盛り上がること間違いなしです!我が家も、大事な日の食卓には使いたいと思います!ありがとうございました。


湯煎とオーブンを併用する場合の目安時間と温度がわかれば助かります。プレゼント用の箱などがあれば嬉しいです。

いぶみんさま
この度は、とても嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございます♪
やはり、丸ごと1羽のローストチキンがあると、食卓は盛り上がりますよね!
翌日の朝も、残った骨と身を最後までお楽しみいただけて本当に嬉しいです!
お子様たちにもどうぞよろしくお伝えください♪
この度は、本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2023年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒289-0313 千葉県香取市小見川270
TEL:0478-83-2347
FAX:0478-82-2531
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら