[パルフェ グランデ 3種セット] チョコ・モンブラン・抹茶
M・dish

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
[パルフェ グランデ 3種セット] チョコ・モンブラン・抹茶

透明のカップに、クリームやスポンジなどの素材をきれいに重ね、たっぷりと詰め込んだ「ケーキパルフェ」です。断面もきれいで見た目も可愛いカップスイーツ。国産の和栗ペーストを使用し、栗の風味が口いっぱいに広がる「和栗のモンブラン」に、いろいろな形のチョコレートを楽しめる「チョコレートケーキ」、抹茶の上品で濃厚な味わいを存分に感じられる「抹茶とホワイトチョコレートケーキ」の3種セット。層になった素材をスプーンですくい、一口で食べた時の様々な素材の食感と味の調和を楽しめます。冷凍で届き、必要なタイミングで解凍し食べられるので便利です。見た目も可愛く印象的で持ち運びしやすいスイーツなので、ご褒美スイーツだけでなく、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

大人気の特製焼チーズケーキなどの洋菓子等を提供している「武蔵野菓子工房」は、東京都の西東京市に店舗を構え、地元から根強い人気を持ち、職人が一つ一つ手作りしております。
そこから生まれた「ケーキパルフェ」は、スプーンですくった際の食感を楽しんでいただけるように、素材の組み合わせや、見た目も可愛い断面にもこだわった大人気スイーツです!
贈られたお客様はきっと嬉しい気持ちになるようなスイーツを目指しました。


【内容量】

3種各1個(チョコ、モンブラン、抹茶)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍時 製造日より30日。冷蔵解凍後は当日中
配送形態:冷凍
M・dishで見る
Yahoo!ショッピングで見る
ぐるすぐりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も味も楽しめるおうちパルフェ!

by フェデ男さん(静岡県・30代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
3種類のパルフェ☆横からの写真

3種類のパルフェ☆横からの写真

抹茶とホワイトチョコレートケーキ

抹茶とホワイトチョコレートケーキ

ブラック&ホワイトチョコケーキ

ブラック&ホワイトチョコケーキ


武蔵野茶房さんのケーキパルフェ3種類をモニターさせていただきました。
3種類とも見た目も味も素晴らしいパルフェでしたので、レビューさせていただきます!

和栗のモンブラン
甘さ控えめで、しっかりと和栗の味が感じられます。しかし、クルミの味や食感、バターの風味なども和栗の味に負けないくらいしっかり感じられます。
スポンジはしっとりとふわふわ(解凍して食べるパルフェなのに、ふわふわなんです!)の二重奏でびっくりしました。
クリームの味もしつこくなく全体にマッチしていて、美味しかったです。
全体的に「大人な味」と言ったところですね。

ブラック&ホワイトチョコケーキ
ブラックチョコクリームはビターな味、ホワイトチョコクリームは甘めの味で作られています!
クリームはネットリ系の濃厚なクリームです。
クリームのおかげか、スポンジはしっとりですね。
そこに固形のチョコ(チョコレートコポー)がアクセントになっており、飽きのこない味と食感でとても美味しかったです。
子どもも「これ、好き!」とパクパク食べていました。

抹茶とホワイトチョコレートケーキ
想像以上に抹茶の味はしっかりしていました。その抹茶があんこや栗のシロップ煮とマッチしています。スポンジはふわふわでした。
ホワイトチョコレートが抹茶のほんのりした苦味をちょうどいい甘さにしてくれるので、後味はスッキリしていました。
一番下に隠れている、抹茶のチョコクランチが食感を変えてくれて、最後まで美味しく食べられます。

全体的に、甘すぎない大人向けのパルフェだなと思いました。
クリアなボトルに入っているため、どの層にどんなクリームやチョコがあるのかわかり、見た目もオシャレで良いと思います。


和栗のモンブランのパルフェについて、クルミは食感も味もちょっとクセが強いのかなと思いました。アクセントとしては強すぎるのでしょうか?

更新日:2023年07月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら