[パルフェ グランデ 3種セット] チョコ・モンブラン・抹茶
M・dish

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
[パルフェ グランデ 3種セット] チョコ・モンブラン・抹茶

透明のカップに、クリームやスポンジなどの素材をきれいに重ね、たっぷりと詰め込んだ「ケーキパルフェ」です。断面もきれいで見た目も可愛いカップスイーツ。国産の和栗ペーストを使用し、栗の風味が口いっぱいに広がる「和栗のモンブラン」に、いろいろな形のチョコレートを楽しめる「チョコレートケーキ」、抹茶の上品で濃厚な味わいを存分に感じられる「抹茶とホワイトチョコレートケーキ」の3種セット。層になった素材をスプーンですくい、一口で食べた時の様々な素材の食感と味の調和を楽しめます。冷凍で届き、必要なタイミングで解凍し食べられるので便利です。見た目も可愛く印象的で持ち運びしやすいスイーツなので、ご褒美スイーツだけでなく、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

大人気の特製焼チーズケーキなどの洋菓子等を提供している「武蔵野菓子工房」は、東京都の西東京市に店舗を構え、地元から根強い人気を持ち、職人が一つ一つ手作りしております。
そこから生まれた「ケーキパルフェ」は、スプーンですくった際の食感を楽しんでいただけるように、素材の組み合わせや、見た目も可愛い断面にもこだわった大人気スイーツです!
贈られたお客様はきっと嬉しい気持ちになるようなスイーツを目指しました。


【内容量】

3種各1個(チョコ、モンブラン、抹茶)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍時 製造日より30日。冷蔵解凍後は当日中
配送形態:冷凍
M・dishで見る
Yahoo!ショッピングで見る
ぐるすぐりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

全部食べたくなる可愛いパフェケーキ♪

by なつみかんさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(2.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ダンボールの中には・・・

ダンボールの中には・・・

可愛い3つのパフェグランデ♪

可愛い3つのパフェグランデ♪

手のひらサイズ

手のひらサイズ


商品が予定通りに到着しました。
ダンボールを開けると白色の袋が入っていました。その中に冷凍のパフェカップが3つ並べて入っていました。
梱包内には、お店で取り扱っている他の商品の紹介パンフレットが同封されていました。それと一緒に小さな紙に本商品の解凍方法については書かれていたので、書かれている通りに冷蔵庫で7~8時間ゆっくりと解凍させることにしました。
カップサイズは直径が6cmで高さが10cm。サイズは事前にわかっていたものの、実際に手に取ると予想していたより可愛いサイズで、意外に軽いです。量が多くはないかと思っていましたが、ワンカットのケーキくらいで一人分としてちょうど良い量のようです。
横からみると異なる素材を使った層が幾層も重なっていて、彩りがよくとても素敵♪
どれも、めちゃくちゃ美味しそうです!
幸せにもパフェグランデ3種を贅沢に食べ比べ♪カロリー大丈夫かと思いながらも、いざ実食(笑)。

和栗のモンブラン
フタを開けると可愛らしい模様の栗クリームがお目見え♪その下にはふわふわのクリームや渋皮栗、スポンジ、カスタード、クルミなどが層をなして入っています。ローストされたクルミはカリカリで、フワフワのスポンジや滑らかなクリームの層も間にあり、異なる食感が楽しいです。全体に甘すぎることはなく優しい甘さ。栗感は抑え気味でクリーム感の方が使いかな?優しい甘さと軽い感じのスイーツで、ぱくぱくと食べれてしまいます♪

ブラック&ホワイトチョコレートケーキ
チョコレートのシリアル、くるくるとカールされたコポー、ホワイトチョコのクリームやスポンジが層をなしています。子どもに大人気というがわかりますね♪下層に食べ進めるにしたがっていろんな食感が楽しめる、これもちょうど良い甘さで、チョコ好きにはたまらないスイーツです♪

抹茶とホワイトチョコレートケーキ
抹茶といいながらフタを開けるとダイズの栗のシロップ煮がお目見え♪そして抹茶のクリーム、スポンジ、小豆、抹茶ガナッシュ、ホワイトチョコートのクリーム、抹茶クランチとこれまたバラエティー豊かなスイーツになってます。以外にもホワイトチョコは1層だけ?抹茶風味の方が強いかなと思いきや、思いがけない栗のシロップ煮と小豆がこれまた違う良いハーモニーを生み出しています♪よく小豆を使ったケーキに入っているのは柔らかい小豆ですが、これは硬い小豆を使用しており他の層とは違う食感層となっています。そして最後の下層にクランチが入っていて、その最後の食感が格別Good!これも全体に甘すぎることなくちょうど良い甘さです。

全体的に、どれも優しい甘さで食べやすく、いろんな味も味わえて、また様々な素材が層になっているためにカップ内が密ではなく見た目より軽く、ぱくぱくと食べれてしまいます。またその美味しさに加え、ふわふわやカリカリやクリーミーといった素材たちの異なる食感がとても楽しいパフェケーキです。スポンジについて、どれも湿ることなくふわふわな状態なのがびっくりでした。
冷凍品なので保存が効き、カップ仕様で保管場所にも困りません。
甘いもの好きな知り合いへのプレゼントにも最適だし、自分へのご褒美にももってこいです♪


個人的にクリーム系が好きなので、もっとクリーム類が多い方がいいなと思いました。また、カップがスリムなため、パフェ用に長い小さなスプーンを用意していましたが、硬い素材や湿潤してないスポンジもあったため、スプーンでは食べにくく感じました。先がフォークになった専用スプーンが製品とセットだと便利かと思いました。せっかくいろんな楽しいスイーツなので、どんな素材が使われているのか、そのこだわり等書かれたパンフレットが一緒に入っているといいと思います。

更新日:2023年07月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら