ぼたん鍋セット 特製鍋の素付(300gセット)
炙ジビエ 御吉兆

みんなのおすすめ度 
(4.7)

愛知県
ぼたん鍋セット 特製鍋の素付(300gセット)

鍋に水と鍋の素を入れ、猪肉スライスを煮込んで好みの野菜をいれるだけで手軽に「ぼたん鍋」楽しめるセットです。ぼたん鍋は、猪肉を用いた日本の鍋料理。猪肉は、肉の色が牡丹のよう赤い色をしていて、赤身と脂がくっきりと分かれていて特徴。寒くなると脂がたっぷりとつき甘みが増してきます。甘い脂とコクのある赤身は、煮れば煮るほどに柔らかくなり旨味があふれてきます。 猪肉に合わせて開発した特製味噌入りです。鍋の〆には、麺類を合わせるのがおすすめ。味噌ベースなのでチーズとの相性抜群です。作り方説明書も同梱しているので、初心でも安心です。

ショップからのひとこと

近年SDGsをはじめとした【価値ある資源の活用】で国産ジビエが注目されています。
日本は古来より猪肉を(ぼたん)鹿肉を(もみじ)などと呼称し、一部の限られた人達で楽しまれてきました。
家畜ではない天然本来の肉(ジビエ)を手軽に楽しめる鍋セットとなっています。自然の旨味を存分にお楽しみください。


【内容量】

猪肉300g(2~3人前)、特製鍋みその素400g

特定原材料:特製鍋みその素 小麦

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送より1か月 -18℃以下にて未開封保存
配送形態:冷凍
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨みが際立つ!

by mahimahiさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(3.9)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.3)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.8)
肉の旨みが凄い

肉の旨みが凄い

トマト入り味噌スープ

トマト入り味噌スープ

シメはラーメン!

シメはラーメン!


自宅で初のぼたん鍋でした。
久しぶりのジビエに心躍りながら到着を待ちました。

猪肉2種と味噌ベースのスープのセットです。
スープにはトマトが入っていて初めての味です。
まずは、スープのみ温めて味見をしたところ、思ったよりサッパリしているな、と感じましたが、エノキ、大根、ごぼう、豆腐、セリ、そして猪肉を入れて煮込むと、最初に薄めに感じたスープが、とーっても深みのある、旨みのあるスープになっていました。
猪肉は、煮込むこど柔らかく美味しくなると書かれていましたが、まさにその通りです。
家族3人であっという間になくなりました。
シメは、ラーメンとチーズを投入!
味噌のコクとチーズが絶妙で、絶品でした!
リピートしたいお鍋です。

更新日:2023年05月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら