天然 明石だこ 絶品たこしゃぶセット 花びら仕立て 200g
明石マルシェ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

兵庫県
天然 明石だこ 絶品たこしゃぶセット 花びら仕立て 200g

希少な明石だこだけを贅沢に使用した「明石ダコの花しゃぶ」です。国産マダコの中でも最高級位の明石のマダコは、弾力ある歯ごたえと甘味に優れているのが特長。明石たこをスライスするときに切り込みを入れているので、出汁にくぐらせるとふわっと花が咲くように見えることから「花しゃぶ」と言われています。高級店でしか食べられない本格的な明石のたこしゃぶを、自宅で気軽に味わえるよう、専用出汁とつけ汁がセットになっています。1.5~2人で楽しむのに丁度よいサイズ。縁起の良い紅白のパッケージなので、お祝いギフトにおすすめです。

ショップからのひとこと

希少な明石ダコだけを使った、本格的なたこしゃぶをリーズナブルにお楽しみいただけます。解凍するだけなので、忙しい日々の晩御飯にも活躍します。
美味しいいただき方:お召し上がりになる前のおおよそ30分から1時間ほど自然解凍すると、ほどよく溶けます。
沸騰したお出汁に、たこしゃぶをさっとくぐらせるだけで、絶妙な歯ごたえと甘みが口いっぱいに広がります。
お好みで温めた付属の付けたれや各種薬味をつけても美味しくお召し上がりいただけます。
味変でポン酢をかけるのもオススメです。
しゃぶしゃぶを楽しんだ後はお鍋で雑炊やおじやもお楽しみいただけます。
フジテレビ「ノンストップ!」でもご紹介いただきました!


【内容量】

花しゃぶ専用天然明石だこ(200g)×1、 花しゃぶ専用黄金のお出汁(300g)×1、花しゃぶ専用旨さ倍増つけ汁(60g)×2

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍未開封1年間
配送形態:冷凍
配送不可地域:クール宅急便不可地域
明石マルシェで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

パッと花開く!絶品たこしゃぶ★

by ちゃんぐむさん(佐賀県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な梱包と説明書☆

丁寧な梱包と説明書☆

大きなお皿にたくさんの明石だこ♪

大きなお皿にたくさんの明石だこ♪

ふわっとお花のように広がる!

ふわっとお花のように広がる!


たこのしゃぶしゃぶ、人生で初めてでとても楽しみにしておりました!

指定通りの時間に、小さめの段ボールで届きました。
ちゃんとプチプチに包まれて、丁寧に梱包されていました◎
解凍時間や食べ方などが載った説明書も付いていました。イラスト付きでとてもわかりやすかったです!

書いてある通り、食べる1時間くらい前に冷凍庫から出して、他に入れる野菜の準備をしました。
お出汁を規定量の水で薄めて、野菜を追加。お出汁が沸いたところに、たこをサッとしゃぶしゃぶしてみました。
生の状態だと厚みが薄く、あれ?お花みたいに開くのかな?と正直思いましたが、少ししゃぶしゃぶしただけで、本当にお花が開いたみたいにふわっと広がってびっくり!すごく可愛らしい見た目で、見ているだけで楽しめました♪
切り方にとてもこだわりを感じるとともに、こんなに綺麗にお花みたいになるのがすごいなぁと感心しました。
お出汁もとてもお上品で良質な香りと味で、たこ本来の旨味、甘味をしっかりと感じられました。
ここまで新鮮なたこはあまりたべたことがなかったのですが、こんなに美味しいんだ、、!と驚きました。全く生臭さがなく、ふわふわプリプリで、甘みを感じるほどに美味しかったです。
しゃぶしゃぶする加減で、生っぽいコリコリ感を楽しめたり、しっかり火を入れてふわふわプリプリな食感を楽しめたりと、好みによって食感を変えられるのもとても良いなと思いました。
私はどちらも好きだったので、交互にしゃぶしゃぶする加減を変えて食感を楽しみました♪

残りのお出しでご飯と卵、ネギを追加して雑炊にしてたべましたが、最後までとても美味しくいただきました。たこももちろん最高に美味しいのですが、このお出汁も本当においしかったです。
お腹が幸せいっぱいになり、とても満足でした。

大人2人でいただきましたが、とても十分な量入っていて、このお値段でこの味、この量ならかなり良心的だなと思いました。
自宅でお店の味が楽しめるのは、本当に素晴らしいです。
また、お出汁とセットなので、野菜を買って入れるだけで豪華なしゃぶしゃぶが出来ちゃう手軽さが、とてもありがたかったです。忙しいご家庭などでは、特に重宝されると思います。

ギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美としてもとてもおすすめです!
ぜひ一度、絶品花しゃぶセット、みなさんもたべてみてください♪♪

更新日:2023年04月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒673-0884 兵庫県明石市鍛治屋町4-28
TEL:078-380-1521
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら