魅惑の食材(綿そぼろ鯛・すっぽんスープ)
綿そぼろ 花菱

みんなのおすすめ度 
(4.7)

佐賀県
魅惑の食材(綿そぼろ鯛・すっぽんスープ)

佐賀県唐津市にある老舗日本料理店が作る、高級食材を使用した「鯛のそぼろ」と「すっぽんのスープ」です。「綿そぼろ鯛」は職人がこだわり抜いて作り上げたふりかけ。「綿のようにふわっ」としつつ、鯛の「上品で奥深い甘味」が波紋のように口の中に広がります。熱々のご飯の上にふりかけ、贅沢な朝ごはんにおすすめです。「すっぽんの雫」は、すっぽんの旨味を丁寧に抽出してるので、奥深いコクを感じられます。出汁スープのように使うことでき、おじやや雑炊にするとトロトロっとした食感と深いコクと旨味を堪能できます。専用ボックスに入り、風呂敷に包まれて届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

花菱では食材本来の旨味が口の中で広がる「心安らぐ味わい」を志としており、旨味で箸が自然と進むような商品をお届けしています。お客さまから見えないところに少しずつ手間をかけ、作業の一つ一つが旨味を築き上げ、お客様の小さな口福に繋がっていると考えております。ぜひ一度、花菱の商品をご賞味ください。ご家族や大切な方への贈り物として、ちょうど良いと大変好評いただいておりますので、お礼やお祝いなどのギフトなどにもお勧めです。


【内容量】

綿そぼろ(100g)×1、すっぽんの雫(200ml)×2

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
消費期限:冷凍保管で3か月、冷蔵保管で2週間
配送形態:冷凍
綿そぼろ 花菱で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

極上の素材の旨味!

by sashimiさん(東京都・60代・女性)
総合評点
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.8)
淡いピンクの不織布風呂敷で包装された銀箱

淡いピンクの不織布風呂敷で包装された銀箱

丁寧なお礼状としおりと商品

丁寧なお礼状としおりと商品

感動のおじや!

感動のおじや!


指定日時に冷凍の宅急便で届きました。
 外袋から取り出すと、上品な淡いピンク色の不織布風呂敷に丁寧に包装された銀色の箱が入っていました。
箱を開けると、丁寧な手書きのお礼状が目に飛び込んできます。そうして大切に個包装された商品としおり。ひとつひとつに心が込められていて、大切に丁寧に作りあげられている商品であることが感じられました。大切な人への贈り物にぴったりだと思います。

<綿そぼろ鯛>
 文字通り綿のような見た目と食感です。口に入れると上品な鯛の旨味がほわっと優しく広がり、普段食べている桜でんぷとはまるで別物。白米との相性が最高とあり、炊き立てのご飯にたっぷりとふりかけて食べてみました。ほかほかご飯と合わせると、極上の香りで幸せに包まれます。
 白米に混ぜ込んで小ぶりのおにぎりにしたら、素敵なお弁当になりました。

<すっぽんスープ>
 一人分ずつ小分けにしてあり、とても使い勝手が良いと思います。まずはそのまま温めてスープとして飲んでみました。味はとても濃厚で(塩辛くはないのに)奥深いコクと旨味が口の中に広がります。。細かくカットして入っているすっぽんの身はコリコリとしっかりとした食感で味わいも深く、存在感抜群で他に具材を入れる必要はなく、却って味の邪魔になる気さえしました。
 とても濃厚な味わいなので、もう一つはおすすめのおじやにして食べてみました。ご飯と卵と葱だけのシンプルな材料が極上のすっぽんのスープを吸い込んでトロっつと滑らかな口あたり。ご飯が多めでも少しも薄まらず、深いコクと旨味をしっかりふたりで堪能できました。おじやだけで今まで味わったことのない高級な食事になりました。


商品ではないのですが、宅配時の外袋が普通の白い無地の袋で、中身の高級感との落差を感じてもったいない気がします。

更新日:2023年03月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら