【明太子】博多もつ鍋セット
屋台屋 博多劇場

みんなのおすすめ度 
(4.5)

千葉県
【明太子】博多もつ鍋セット

牛もつと明太子の旨味がマッチした「明太もつ鍋」(2~3人前用)です。プルプルで弾力があり旨味の乗った「牛のもつ」に明太子を合わせることで、程よい辛さ加わった商品。昆布とかつお節で丁寧に出汁を取り、プリップリの牛もつと明太子を活かした醤油スープが秀逸。ゴマや唐辛子などの薬味や、〆のちゃんぽん麺までセットになっているので、うまみが凝縮したスープを最後まで楽しめます。キャベツやニラなど好みの野菜を加えるだけで、店の味が自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

屋台屋博多劇場の人気商品の明太もつ鍋がご家庭でもお楽しみいただけるようになりました!牛もつと明太子の旨味がギュッと詰まった商品で、〆まで美味しく召し上がれますのでぜひお試しください!


【内容量】

牛小腸(250g)、特製つくね(150g)、ちゃんぽん麺(200g)、明太子スープ(130g)、白煎りごま(1g)、輪切り唐辛子(0.8g)、特製パウダー(5g)、明太子ソース(130g)、明太子(1本・40g)、ニンニクごま油(30g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より90日間
配送形態:冷凍
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

思わず声が出たほど美味しいスープのもつ鍋

by 日々長浜さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(5.0)
パッケージ
(2.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(5.0)
お店で食べるようなもつ鍋

お店で食べるようなもつ鍋

セット内容

セット内容

〆の麺。つるしこ食感

〆の麺。つるしこ食感


旨辛スープが食欲増進!
外食しなくても手軽にお店レベルの味がお家で楽しめるもつ鍋セットです。

【配送・パッケージ】
指定の日時に届きました。外箱はなく、商品の箱にそのまま伝票が貼られていました。贈答品としては利用しにくい印象を受けました。

【見た目・商品の特徴】
牛小腸、スープ一式、特製つくね、ちゃんぽん麺がセットになっています。冷凍で届きました。
別でキャベツ、ニラ、もやし、豆腐を準備しました。
作り方を読みながら調理開始。まるでお店で食べるようなもつ鍋が出来上がりました。

【味や食感】
まずスープを一口。その瞬間思わず美味しい!と声が出ました。醤油ベースのスープですが付属の明太子の素が入ったことでしっかりと辛味がでています。ニンニクと唐辛子のパンチもきいています。
牛小腸(もつ)は臭みはまったくなく、プリップリの食感。噛むと油の甘みがジュワッと広がります。
特製つくねは1番初めから煮込んでいたのに、ふわふわの食感。固くならないのが不思議です。
用意した野菜もスープをしっかり吸ってとても美味しく食べることができました。
〆の麺は中太ストレートです。もちもちでつるしこ!スープとの相性抜群でした。

スープが美味しすぎたので、翌日白米とチーズを入れて明太チーズリゾットにして食べました。
これまた絶品!最後の一滴まで美味しくいただきました。

【総評・感想】
スープ、もつ、特製つくね、どれもとても美味しかったです。元々もつ鍋が好きでよく外食していましたが、このレベルが自宅でも味わえることに驚きました。野菜類の準備は必要ですが、圧倒的にコスパがよいのでこちらの商品をお取り寄せしての自宅もつ鍋が定番になりそうです。


作り方がいまいちわかりづらかったです。明太子もつ鍋でしたが、添付の作り方は醤油味のもつ鍋の記載でした。明太子の元や明太子についても入れるタイミングなど記載はないので、作り方の表紙の写真のみを参考に最後に入れました。鍋の種類に合わせた作り方の記載があるとなお良いと思います。また、解凍の要否についても記載があるものとないものがあり少々混乱しました。つくねについては解凍したものをとの記載あり、ちゃんぽん麺については冷凍状態のまま調理の記載があり。スープやもつは解凍しておくべきだったのかがわかりませんでした。独断でスープは解凍、もつは凍ったまま調理しましたがあっていたのかはわかりません。もつは剥がれるまで時間を要したので解凍したほうがよかった気がしました。もう少し丁寧に記載されているとわかりやすくて良いかと思います。

更新日:2023年03月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら