【明太子】博多もつ鍋セット
屋台屋 博多劇場

みんなのおすすめ度 
(4.5)

千葉県
【明太子】博多もつ鍋セット

牛もつと明太子の旨味がマッチした「明太もつ鍋」(2~3人前用)です。プルプルで弾力があり旨味の乗った「牛のもつ」に明太子を合わせることで、程よい辛さ加わった商品。昆布とかつお節で丁寧に出汁を取り、プリップリの牛もつと明太子を活かした醤油スープが秀逸。ゴマや唐辛子などの薬味や、〆のちゃんぽん麺までセットになっているので、うまみが凝縮したスープを最後まで楽しめます。キャベツやニラなど好みの野菜を加えるだけで、店の味が自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

屋台屋博多劇場の人気商品の明太もつ鍋がご家庭でもお楽しみいただけるようになりました!牛もつと明太子の旨味がギュッと詰まった商品で、〆まで美味しく召し上がれますのでぜひお試しください!


【内容量】

牛小腸(250g)、特製つくね(150g)、ちゃんぽん麺(200g)、明太子スープ(130g)、白煎りごま(1g)、輪切り唐辛子(0.8g)、特製パウダー(5g)、明太子ソース(130g)、明太子(1本・40g)、ニンニクごま油(30g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より90日間
配送形態:冷凍
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ピリ辛明太子のパンチが斬新!

by jewelさん(北海道・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.8)
箱と内容物です。届いたらすぐに冷凍庫へ!

箱と内容物です。届いたらすぐに冷凍庫へ!

見よ!鮮やかな明太子の存在感…!

見よ!鮮やかな明太子の存在感…!

〆のちゃんぽん麺。コシがあってつるつる!

〆のちゃんぽん麺。コシがあってつるつる!


商品写真や、お店のこだわり、特典等が載ったオリジナルの箱で到着。ぐるりと全て読みましたよ☆*.・
お店にも伺ってみたくなりました!
この箱に直接伝票を貼っての配送でしたので、親しい間柄の人やちょっとした贈り物なら気にならないかと思います。

箱を開けると、エアパッキンが敷かれたその上に牛小腸(もつ)・特製つくね・明太子スープ・薬味・〆のちゃんぽん麺がそれぞれ小袋に入っていました。
わかりやすいラベリングがありがたいです!

自分で用意する具材は、キャベツ・ごぼう・ニラ・豆腐…等。
いざパンフレットを開き、
作り方を読みながら調理開始!具材のうち、ちゃんぽん麺以外はあらかじめ前日から冷蔵庫にて解凍してありましたが、もつは半解凍程度までの溶け具合でした。(もちろん、そのまま調理しても何の問題もありませんでした)


煮立ったスープがとっても美味しそうな香りを漂わせていたので、調理中から食欲がそそられました!
ニンニクの効いた醤油ベースのスープに、明太子ソース+明太子 が加わることで、これまで味わったことがなかったようなパンチのある旨味を感じました★
家族も思わず目を見開き『おぉ、んまい!』と喜んでいました☆*.・
小さい子供には、明太子ソースを入れる前のスープと野菜を別の小鍋によけておきました。おかわりをして、お茶もたくさん飲みながら、美味しそうにたっぷり食べていました。

牛小腸(もつ) がとってもプリッ & ジュワ〜な食感で、噛めば噛むほど甘味・旨味が深まります★
このもつ、大好き…!もっともっとたくさん入っていてほしい!!もつ増量タイプなんてのがあったら、迷わずそちらを注文したいな〜…と思ったら、なんと、注文時に具材を追加することが可能なんですね!
次に注文する際は、もつたっぷりでオーダーしたいです★.・*

特製つくねもまた、煮込んでもふわふわのまま最後まで美味しく存在してくれていました!
固くならないし、味が抜けたりもしていなかったことに感激!どうやって作られているんだろう…?!

途中、鍋が煮詰まって味が濃くなってきたので、お湯を足しました。

〆のちゃんぽん麺を投入する頃にはまたまたお湯を。このスープ、けっこうしっかりめの味なので飲み物も白米も進みます★*。

最後は、コシがあってもちもちのちゃんぽん麺でしっかりお腹いっぱいになりました〜!


やはり、スープの味がめちゃくちゃ本格的だったなぁ…。あの味を家では作れないし、既製の鍋つゆでは出せそうもない美味しさでしたので、またお取り寄せしたくなる内容でした☆*.・

スープやもつ、つくね等々、それぞれの小袋に切り口がついていたのですが、コレがとても開けやすくてよかったです!いい感じの幅に開くように場所にこだわってくれている感じさえありました。ハサミ不要で全て開けられたことに感動!


もつ鍋はこれまでに何度か食べたことがありましたが、明太子ソースや明太子そのものを入れて味わうことが新鮮でした! 熱々・旨辛で、すごく美味しかったです★
明太子ソースや唐辛子の量は自由に調整できますし、野菜類はお好みで足してもいいな〜と思います。


今回お試しさせていただいたのは "明太子もつ鍋" でしたが、パンフレットに載っていた作り方は "醤油味" のものでした。明太子ソース・明太子を入れるタイミングは何となく食べる直前にしておきましたが、美味しかったですし、見た目も悪くならなかったのでおそらく間違いではなかったと思います。明太子ソース・明太子 の投入に関する記載があるとより安心できたかもしれません。

更新日:2023年03月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら