幻の吉名町産 じゃがいもの大学芋
るなマルシェ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

広島県
幻の吉名町産 じゃがいもの大学芋

広島県竹原市吉名町産のじゃがいも使用した新感覚の「大学芋」です。温暖な気候に恵まれている吉名町は、じゃがいも栽培100年以上の歴史があります。この地域特有の赤土で栽培されたじゃがいもは、きめ細やかで弾力があり甘みのある果肉が特長です。甘みのあるじゃがいもに、大学芋の甘いたれを絡め仕上げています。シンプルな素材同士の組み合わせなので、お茶請けやおやつに最適です。

ショップからのひとこと

急速冷凍設備の導入により、出来立ての味をご自宅でお楽しみいただけます。特性ソースをかけてお召し上がりください。


【内容量】

各2個(大学芋(100g)、蜜、胡麻)

【特定原材料】小麦

【注意事項】

※こちらの商品にははちみつが使用されています。。

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:冷凍
るなマルシェで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

斬新な大学芋

by すごい顔さん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
ホクホク!

ホクホク!

お届け状態

お届け状態

開封

開封


保冷バッグに入って届きました。
過剰な梱包をされていないところが、自宅用や気軽なギフトにぴったりで、好印象です。

じゃがいもとタレをそれぞれレンジで温め、ごま塩をかけて出来上がり。
非常に簡単です。

じゃがいもならではの、きめ細やかで弾力のある食感が、新感覚でした。
甘いタレが絡んだじゃがいもに、黒ごまの風味がよく合います。
じゃがいも自体の甘みも、しっかりとしています。
広島県竹原市吉名町産の、拘りのじゃがいもを使用されているそうです。

シンプルなおやつでありながら、こんなに美味しいというのは、上質な素材のみで作られている証拠なのだなと感じました。

アイスクリームや、ワッフルを添えていただいても、美味しかったです。
おやつにも、軽食にも、食卓の一品にもなるので、様々なシーンで活躍してくれます。

大学芋の常識をくつがえしてくれます。
これからは大学芋はじゃがいも派です!

更新日:2023年02月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒725-0021 広島県竹原市竹原町3591-1
TEL:0846-22-2970
FAX:0846-22-7822
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら