スイートマロン チョコ
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
スイートマロン チョコ

スイートポテトのさつま芋を和栗に替え、香り高いベルギー産クーベルチュールチョコレートを合わせた「マロンチョコレートケーキ」です。口に入れた瞬間、カカオの風味を強く感じることができるクーベルチュールチョコレートを職人の感覚による絶妙な配分で栗生地へと混ぜこみ、栗の優しい甘味とチョコレートの程よい香りを同時に感じることができる焼菓子です。スイートマロン独特の栗の風味が楽しめます。栗そのものを独自製法でホックリ焼き上げた栗生地は余計な雑味がなく、栗本来の確かな風味を残しつつ、しっとりした舌触りに仕上がることを重視しています。栗もチョコレートも大好きな人におすすめです。

ショップからのひとこと

スイートマロンのフレーバーを引き立てる、芳醇で華やかな酸味と後を引くカカオの余韻。
クーベルチュールチョコレートが生地と重なることによる最高にシルキーで柔らかな食感。
栗本来の甘味と素朴なほっくり感を感じることができるスイートマロンに重厚なチョコレートの香りが加わり、熟練の職人の感覚によって素材本来のバランスを考え抜いて生まれた、 全てのマロンファンに贈る期間・数量限定の一品です。


【内容量】

1本(200g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封30日間
配送形態:常温
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

マロンとチョコのハーモニー

by なっちゃんさん(愛媛県・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた商品の箱を開けたところです

届いた商品の箱を開けたところです

商品を箱から取り出したところです

商品を箱から取り出したところです


商品は、小ぶりの箱にたくさんの緩衝材にしっかりと守られて常温の状態で時間通リに届きました。
黒色に銀色の星が描かれた箱は高級感がありオシャレそのものです。
少し固めのしっかりとした作りのきれいな箱なので、食べ終わった後はペン入れか何かの小物入れに利用したいと思います。
届いた商品の箱を開けると、存在感のある大きな栗がキレイに並んでおり、とても贅沢感がありました。開封して頂いてみると、カカオの風味が口いっぱいに広がり、それと同時に栗の優しい甘みが感じられ、チョコレートの味わいの中でも栗の風味が損なわれる事なくしっかりと引き立っていました。栗生地はしっとり感があり、きれいな栗が贅沢にたくさんゴロゴロと混ぜ込まれているのが一目でわかります。
生地の部分は小麦粉ではなく国産栗を使用し、口溶けの良いホロっとした栗の存在も残す絶妙な仕上がり となっているため、まさに栗を贅沢に味わい尽くせるスイーツだと思いました。栗とカカオのバランスも絶妙で、カカオの主張が強すぎる事も無く
、カカオの風味を感じつつ栗のほっくりとした美味しさもしっかりと味わえました。栗好きの方にはこれ以上にないくらい栗の存在感をひしひしと感じられる素晴らしいマロンのスイーツだと思います。
コーヒーを片手にいただきましたが、ホロ苦めのコーヒーにもピッタリで家族みんなにも大好評でした。
そしてチョコレートの風味もあるので、子供もとても喜んで食べていました。
贈答用として贈られるととても喜ばれると思います。特別な何かの記念日に是非また利用したいと思います。


商品が入っていた小ぶりの箱が、見た目で殺風景に思えたのが残念でした。

更新日:2023年01月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
口に入れた瞬間、カカオの風味を強く感じることができる「クーベルチョコレート」を職人の感覚による絶妙な配分で栗生地へと混ぜこみ、栗の優しい甘味とチョコレートの程よい香りを同時に感じる焼菓子へと昇華しました。栗が大好きでチョコレートにも目が無い方々、お楽しみください。
所在地:〒581-0027 大阪府八尾市八尾木1-1-4
TEL:072-922-8885
FAX:072-922-8886
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら